羊肉好きに朗報は大塚の薄野羊屋

羊肉好きに朗報は大塚の薄野羊屋_c0030645_20584396.jpg牛たん麦とろ食べたし、しかし牛たんは高し!(ーー;)
たかが牛の舌で1480円とかとるのはどういうことですか~!?
・・・・と興奮してもしかたないですよね
と思ってたら、大塚の薄野羊屋(すすきのひつじや)というジンギスカンの店で、塩ラムと麦とろセット700円というスバラシイ定食を見つけましたよ
こうなれば牛タンに用はありません、私はもともと羊肉が好きだった、なんちゃって(^^ゞ
薄野羊屋は北海道の店でもちろん生ラムが売りのようですねえ、これは期待できます
訪問したのがちょうど12時頃になってしまったので心配したのですが、広いカウンターがあってゆっくりと座ることができました

羊肉好きに朗報は大塚の薄野羊屋_c0030645_2184246.jpg鉄板でジュージューいう厚いラム肉、麦ごはんにトロロ・・・これだけで私の求めるものはそろっているんですが、漬物、サラダ、味噌汁も付いてて嬉しいです
ラム肉を食べてみるといいです、いけます(^_^)
とろろを麦飯にかけると1秒でシュワっと沈みますが、こんなもんだろうか?
しかし、久々の麦とろも旨いです
あー、700円で羊肉食べて満足したのはベッコアメ以来だな~(^^)v
薄野羊屋東京店 豊島区南大塚2-36-4

他にも魅惑のランチメニューが・・・
羊肉好きに朗報は大塚の薄野羊屋_c0030645_21204280.jpg
かつは羊肉だろうか?生姜焼きは??

ザンギ食べたい(^^ゞ
Commented by Nong-Khai at 2008-11-12 23:40 x
塩ラムと麦とろセット700円って、凄いの一言に尽きます!!
近くだったら絶対に行きたい。。。
Commented by baik2 at 2008-11-13 06:25
ワタシもザンギ食べてみたいです。
¥650-・・・思わず食後ザンゲしちゃいそうです(^^;
Commented by harumisan at 2008-11-13 10:49
「ねぎし」が神田駅前にできていきました。牛タンは1200円なんですよ・・
豚は880円なんですが・・・。迷ったけど王道を行きました。
高すぎますね。神田にしてはリッチなランチになってしまいましたよ。
Commented by プラダを着たおっさん(^^ゞ at 2008-11-14 21:53 x
羊のカツとじだったら、ぜひ食べに行きたいですo(^o^)o
牛たんも、本当に高くなりましたよね。
今ほど高くなる以前は、ねぎしによく通いました。
会社からの補助で購入する食券(3割会社負担)で、本当に安価で食事が出来た頃を思い出します。
あの頃は、今の会社も本当に(業績が)良かったなぁ…と振り返ります。
Commented by kimcafe at 2008-11-14 23:39
Nong-Khaiさん
麦とろだとご飯とおかずの量を心配しないでいいですよね
麦とろ定食だけで650円くらいだもんな(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2008-11-14 23:40
baik2さん
ザンギとから揚げがありますから食べ比べもできますよん(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2008-11-14 23:41
harumiさん
私もどうせなら王道がいいです
でも1200円は出したくない
従って「ねぎし」行ったことないです(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2008-11-14 23:43
プラダを着たおっさんさん
全部羊だったら嬉しいんですが
どうなんでしょうねえ!?気になります(^^ゞ
会社の補助の食券ってどこで使えるんですか?
こっちも気になる
by kimcafe | 2008-11-12 21:22 | 豊島区 Toshima(28) | Trackback | Comments(8)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe