散歩の途中でポン・デュ・シュッドゥに寄ってみた VENT DU SUD

散歩の途中でポン・デュ・シュッドゥに寄ってみた VENT DU SUD_c0030645_1801441.jpg
小田急線世田谷代田の駅(シモキタの隣)の横にある歩道橋を渡るとパティスリー・ポンデュシュッドゥの案内版ができてました
ちなみに正面の門は、ここら辺の地主さんの屋敷と思われます


散歩の途中でポン・デュ・シュッドゥに寄ってみた VENT DU SUD_c0030645_1842722.jpg
看板の方角にまがるとこんな感じ
緑が多いのはいいですが、世田谷の住宅地の道はとても狭いので、車で入り込んだら「やべ~!まずいとこ入っちゃたな」と絶対思うはずの場所・・・(^_^;)


散歩の途中でポン・デュ・シュッドゥに寄ってみた VENT DU SUD_c0030645_1874658.jpg
ありました
ヒマラヤ杉のある立派な家がそのまんまパティスリー&カフェになっています
散歩でときどき通る道ですが、最初は普通の家でこうなったのは最近ではなかったでしょうか?


散歩の途中でポン・デュ・シュッドゥに寄ってみた VENT DU SUD_c0030645_1811937.jpg
白金や代官山だったらわかりますが、いいんでしょうか?
だって、ここは世田谷代田・・・(^_^;)
奥さんが趣味で始めた店じゃないすよね、規模が半端じゃないんです
ちなみにVENT DU SUDは「南風」の意味だとか

散歩の途中でポン・デュ・シュッドゥに寄ってみた VENT DU SUD_c0030645_18151020.jpg
レストランになっている2階に上がります
心地よさそうなソファ
窓からの落ち着いた景色がこの店の命でしょうね
でも、椅子を詰めすぎじゃないのかな?
こんなにお客さん来るんだろうか・・・(^^ゞ

散歩の途中でポン・デュ・シュッドゥに寄ってみた VENT DU SUD_c0030645_1818513.jpgハンバーグデミグラスソース 980円を注文しました
週末のランチは980円のセットがいくつかと890円のリゾットのみ、B級グルメにはツライ価格設定ですね(^^ゞ
でも、ここでコスパフォをうんぬんするのは野暮というもの
1階のケーキ売り場が本格的なのでまたびっくりでございました
ポンデュシュッドゥ[VENT DU SUD] 世田谷区代田5-3-1

【ポンデュシュッドゥの正しい使い方】
近所に住んでいるカッコいい老紳士←将来のkimcafeです(^^ゞ
お金持ちらしいが時々この店でランチしていくようだ・・・でしょ
Commented by 風船 at 2008-11-30 23:45 x
うーん おされですねー 一緒に行く人がホームレス風ではだめですねー
Commented by プラダを着たおっさん(^^ゞ at 2008-12-01 07:15 x
すっかり、こんな家も少なくなりました。
バブル前は環七から少し入ると、まだ“こんな家”が(震災や戦災でも)残ってました。
ご指摘の様に、“雰囲気”で十分に価値がありますね。
お味のほどは、いかがでしたか。
小笠原伯爵邸の様なお値段ではありませんし(^^ゞ
スタバの鎌倉御成門店で飲食した様なお得感の様ですね。
思わず“紹介したくないなぁ…”なんて思ってしまう様なお店ですね。
こんなお店をご紹介して下さるkimcafeさんは、十分紳士の資格がありますよ(^^v
Commented by trintrin at 2008-12-01 18:03
笹塚からだとエグザスの坂道降りていくようですね
ダイエットのための早朝のウオーキングコース
のちょっと先のようです(坂道降りずにUターンしてました)
ランチ時間にUターンしないでいってみます♪

Commented by kimcafe at 2008-12-01 23:04
風船さん
犬は1階ならOK!(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2008-12-01 23:06
プラダを着たおっさんさん
この辺りを散歩すると地主の家の大きな門構えが時々目につきますね
この店は、どうでしょうか、犬好きの間で評判のようですが
今度はケーキを買ってみたいな(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2008-12-01 23:08
trintrinさん
エクザスから5~6分でしょうか
はじめての人なら迷いますよ、きっと(^^ゞ
1階は犬もOKのカフェのようです
Commented by currydoujou at 2009-01-19 00:37
あー!ここ前から行ってみたかったんですが。
カレーがないのが残念です。
ケーキがおいしそうですが。。。。
Commented by kimcafe at 2009-01-19 21:18
SABOTENさん
なかなかですよん(^^ゞ
カレー置くようにアドバイスしたらいかがですか?
by kimcafe | 2008-11-30 18:34 | 世田谷区 Setagasya(105) | Trackback | Comments(8)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe