世界同時不況は謝謝で乗り越えよう

世界同時不況は謝謝で乗り越えよう_c0030645_2017817.jpg横浜中華街でも謝謝のランチは特別です
なんと500円!つまりワンコインで食べられる、しかーも4種あってすべて同額(^^)v
前から行きたかったんですが、交通費をかけて行くのもいかがなものか
ちょうど横浜に用事ができましたので帰りに足を伸ばしたのでございます
年の瀬のこと、すでに学校は休みに入っており中華街大通りはごった返しておりました
謝謝のランチメニューを確かめて中に入ると1階のテーブル席は満員、2階に上がって丸テーブルに相席させていただきました
店内は500円ランチを求めるサラリーマンでいっぱいなのかと思っていましたが、意外や意外でございます
家族連れやカップルばかりでございますよ(*_*;

世界同時不況は謝謝で乗り越えよう_c0030645_20263775.jpg回鍋肉を注文し周りの様子を観察していると・・・
隣の女性二人連れは中華街に詳しい様子、さきほどから500円のランチ2種を分け合いながら「あの店は味が変わった、料理人が変わったのかも・・・」など店の噂話をしています
左側の家族連れに届いた油淋鶏はすごいデカイです、これで500円なのか?と疑いたくなる充実ぶりです
回鍋肉もきて、早速、親子4人で食べ始めました、お兄ちゃんピーマン食べれてえらいとか褒められてます
麻婆豆腐は激辛とありますのでお兄ちゃんたちはご飯にちょっととって食べられるのを確認しています、てんこ盛りで来るご飯のお替りも自由ですから、麻婆豆腐がありゃガッツリ食べれますね(^^ゞ
そうか、こうして家族で食べれば4人で2000円ぽっきりですむんか!(*_*;

世界同時不況は謝謝で乗り越えよう_c0030645_20385396.jpg注:もしかしたら3人前だったかもです
ほどなく私の回鍋肉もきましたがけっこうな味でした
スープ、ザーサイも付いて500円なら満足でございます
振り返るともっと大きな子どもを連れた家族、祖父母と会食の家族もいます
聘珍樓や萬珍樓や重慶飯店で優雅な食事をする人たちと見劣りしない立派な身なりのみなさんが嬉々として500円ランチを楽しんでいるじゃありませんか!?
謝謝(しぇいしぇい) 横浜市中区山下町138

【今日のご教訓】
不況にも謝謝の500円ランチで明るい家族の団らんを守りましょう(^^ゞ
Commented by Nong-Khai at 2008-12-30 21:21 x
此だけ\500.-で充実して居れば、此方から謝々って言わなきゃいけないかも?
Commented by 風船 at 2008-12-31 02:51 x
数人できてわけあえば 本格的中華ですね。
Commented by mariko789 at 2008-12-31 14:46
回鍋肉、うちも好きどす~
ご飯のお代わり、自由どすか? 豪気やおへんか♪
日本でもリーズナブルなお店はあるんやなぁ。。
ご紹介、おおきに♪

今年も沢山美味しい情報をおおきにどした!
来年もよろしゅうおたのもうします。by 妙子。
Commented by jmc-duma at 2008-12-31 18:34
こんにちは、私も時々お世話になっております。
後は890円の食べ放題です。
Commented by kimcafe at 2008-12-31 21:59
Nong-Khaiさん
>此方から謝々って言わなきゃいけない
おお、いいですねえ(^^ゞ
謝謝で 謝謝と感謝の こころがけ
Commented by kimcafe at 2008-12-31 22:00
風船さん
アメリカでも5ドルの中華を分け合うと豪華ですよ(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2008-12-31 22:01
妙子ハン
芦屋の細雪のモデルの家に行ってきましたよ
来年もよろしくどす(^o^)丿
Commented by kimcafe at 2008-12-31 22:02
jmc-dumaさん
こんなところまで出没してたんですか?
ドマゲッティの中華はいかが(^^ゞ
Commented by とっきー at 2009-01-02 23:24 x
こんばんは。
おやじもときどきこのお店に行きます。ってゆうか中華街で一人ランチするときはほとんどここですね、この値段なのにお店の人から「ご飯お代わりしますか。」と声をかけてくれるのもうれしい店ですね。
Commented by kimcafe at 2009-01-03 21:17
とっきーさん、いらっしゃいませ!
ぶっきら棒ですが、サービス精神が感じられますね(^^ゞ
近けりゃ通いたいです
by kimcafe | 2008-12-30 21:11 | 神奈川 Kanagawa(73) | Trackback | Comments(10)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe