TSUTAYA横の松川で鰻肝焼重をいただく

TSUTAYA横の松川で鰻肝焼重をいただく_c0030645_1965117.jpg日本で一番カッコイイ場所は渋谷のTSUTAYAかなと思ってるんですが、違いますかねえ(^^ゞ
だって横のセンター街とかは全国の若者のあこがれの街なんでしょ?
それはいいとして松川はTSUTAYAから15mで道玄坂口という好位置をキープした古い鰻屋です
東急などにも入ってますが、ここは本店で食べたいところ
小奇麗な店内は片側に2人用テーブル、一方に4人用テーブルが並んでいますが土一升金一升の場所だけあって意外に狭いです(注:2階もあり)
2人席に座ろうとすると、紺の着物で決めたお姉さんが「広い席にどうぞ」とすすめてくれました(^_^)
かねて狙っていた鰻肝焼重2205円を注文いたしました
鰻と肝焼きが入った重ですが、松川の売りのひとつのようで重の他に丼と特選鰻肝焼丼てのがあります

TSUTAYA横の松川で鰻肝焼重をいただく_c0030645_19273687.jpgそしてなぜか重が最も安いんです
でてきたお重は塗りも鮮やかですが、でも蓋をとるとちと鰻が小さい・・・
横方向じゃなくて縦方向に鰻があるようならもっとカバー率が高いのにな(^_^;)
けれど、初めて食べた肝焼き丼の味はとーても気にいりました
いつもの吸い物の中を泳いでいる肝よりずっと旨いもんだったんですねえ
それにしても松川という鰻屋、さすがは渋谷にあるだけあって都会的な店です
そうか、これがシブカジだぁ(^^ゞ
渋谷松川本店 渋谷区宇田川町22-1
Commented by Nong-Khai at 2009-02-03 22:34 x
渋谷で食事は壁の穴で悲しい思ひ出が…
しか〜し、此処の重はポイント高そう!
昔は渋谷近所に勤めてた事が有りました。
Commented by イヴォンヌ at 2009-02-04 19:48 x
へぇ~渋谷のうなぎやさんにこんなのがあるんですね。
ちょっとめずらしいですよね。肝とのコンビネーション重って!
おいしそうです♪
Commented by kimcafe at 2009-02-04 22:41
Nong-Khaiさん
壁の穴、私も思いであり(^^ゞ
今度は西村行ってみようっと
Commented by kimcafe at 2009-02-04 22:42
イヴォンヌさん
肝と蒲焼はなかなかいけますよ
ぜひ、お試しくださいませ(^^ゞ
by kimcafe | 2009-02-03 20:52 | 渋谷区 Shibuya(77) | Trackback | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe