何ができますか、答えはカーオ・パット

何ができますか、答えはカーオ・パット_c0030645_16521041.jpg今朝までチェンマイにいたんですが、ノック・エアでバンコクに戻り、今はカオサンのインターネットカフェで更新中です(^^ゞ
今日の朝ご飯はチェンマイで泊まったチャイマンションの隣の食堂で食べました
まだ、お客もなく準備中の様子ですが何が食べられるんでしょうか?
kimcafe得意の幼稚園タイ語を駆使しておばさんに聞いてみます
ヤーク・タン・カーオ、ミー・アライ・クラップ(ご飯食べたいんだけど、何ができますか?)

何ができますか、答えはカーオ・パット_c0030645_16591648.jpgカーオ・パット・カイ、カーオ・パット・ムーというお答えです
そのあとおばさんが日本語の立派なメニューを出してきたのにはびっくりです
隣のマンションに日本人が多いのでこんなものを用意しているのでしょうか?
でも、ずらりとあるメニューの中でやはりできるのはカーオ・パット(焼き飯)だけのようですよ(^_^;)
メニューの裏面を見て了解しました

何ができますか、答えはカーオ・パット_c0030645_1732382.jpgこれはここんちのメニューではなくて日本人旅行者向けのタイ屋台料理の解説書のコピーだったんです、要は注文確認用に使用するもののようだったんですね
注文したカーオ・パット・カイ(鶏肉入り焼き飯)ねぎ抜き25バーツです
唐辛子入りのお酢をパラパラご飯にかけて食べれば、アロイです
その後、おばさんに「チャイマンションにはたくさん日本人がいますか?」と聞いたつもりだったんですが、いい間違えて通じませんでしたとさ(^^ゞ

チャイ・マンションとの位置関係はこちら
1泊500バーツとは安いし、ロケーションも抜群
1ヶ月では5000バーツだって!
何ができますか、答えはカーオ・パット_c0030645_1051435.jpg

Commented by ふうせん at 2009-02-10 22:22 x
不景気から非難している日本人のためのご飯です。
Commented by bossma30 at 2009-02-10 22:29
今回の訪タイでは「マイ サイ ナムターン」を駆使しまして、かなり好みに近い味を堪能できました。
あとは「○○ ユー ティー ナイ」でなんとか凌いじゃいました。
Commented by kimcafe at 2009-02-10 23:59
風船さん
不景気でも、けっこうウマいもんですな(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2009-02-11 00:00
bossmaさん
私も今回はちょっぴり進歩が見せられました
でも、タイに来ると8割くらい忘れるのはナゼ?(~_~;)
Commented by mariko789 at 2009-02-11 10:27
私も行ってみようかしら???
日本語メニューを出してくれるかしらね?(笑)
タイ語のお勉強、再開しようかなぁ・・・

Commented by kimcafe at 2009-02-11 12:17
こいさん
タイ語の勉強はボケ防止にいいですよ
あの店はきっと日本語メニューだしてくれますよ
お試しあれ
by kimcafe | 2009-02-10 17:09 | ・チェンマイ chengmai thai | Trackback | Comments(6)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe