チェンマイ・サンデー・マーケットを美女とそぞろ歩き、ホイ・トートを食べる

チェンマイ・サンデー・マーケットを美女とそぞろ歩き、ホイ・トートを食べる_c0030645_1843513.jpg

美女の案内でチェンマイ観光の中心、ターペーゲートまでソンテウでやって来ると
いきなり出迎えてくれたのはタクシン派のデモです
揃いの赤いポロシャツを着てデモっていますが、悲壮感とかはなく、なんとなく
楽しそうなのがいいですね(^^ゞ
こちらのチェンマイ在住ペガサスさんの記事もご参照ください
チェンマイで、タクシン派(赤組)の大規模デモ!




チェンマイ・サンデー・マーケットを美女とそぞろ歩き、ホイ・トートを食べる_c0030645_18443432.jpg
ターペー門の中のナイトマーケットも地元の人々、観光客で大賑わいです
このサンデー・マーケットは日曜ごとの賑わい、昔からあるナイト・バザールは毎日の賑わい、デモはその時々の賑わい!?

結局、タイ人てただのお祭り好きなんじゃないのかしら?(^^ゞ

チェンマイ・サンデー・マーケットを美女とそぞろ歩き、ホイ・トートを食べる_c0030645_19325533.jpg
サンデー・マーケットが開かれている道は混んでいるんですが、その真中の細い部分を商売のスペースにしているひともいます
このお姉さんはお母さんと一緒にここに立ち、優雅な優雅な踊りを披露してくれるんですよ
しかも近接撮影でも動画撮影でもOK、しかーしチップはケチらずあげませう(^_^)

おっと、こちらの↓コマのお店は見たことあります
確かチェンマイ在住の流星さんのブログで見ました→翁座し発止と独楽を打ちにけり
今はおじいさんは休憩中のため、おばあさんがコマ回しのデモを見せてくれました





チェンマイ・サンデー・マーケットを美女とそぞろ歩き、ホイ・トートを食べる_c0030645_19514841.jpg
チェンマイの四角い堀に囲まれた旧市街にはたくさんのお寺があります
このサンデー・マーケットの通りにもいくつかお寺があるんですが、連れの美女によれば、お寺の中はすべて食べ物屋台や飲食スペースになっているそうです
へへえ、それじゃ日本のお祭り、縁日と一緒じゃん(^^ゞ
たまたま入ったお寺には金ピカの仏塔があり、その周りに食事用テーブルが設えてあるというナイスなスペースでございました
おお、これはいいとこです、ここでひとつ何か食べていくといたしましょう

チェンマイ・サンデー・マーケットを美女とそぞろ歩き、ホイ・トートを食べる_c0030645_2003135.jpg
ピザのような丸いものを型のようなフライパンで焼いている店がありました
イカ、海老、貝などの具を入れてくれるようですが、聞いてみればホイ・トートなんだとか
バンコクのホイ・トートとはちょっと違っています
よっしゃ、これ食べましょう(^_^)

チェンマイ・サンデー・マーケットを美女とそぞろ歩き、ホイ・トートを食べる_c0030645_2031294.jpgあとで写真を見て気付いたんですが、牡蠣入りは50バーツ、イカ入りは40バーツ、海老も40バーツなんです
おっと、カニカマ(CRAB STICK)入りは20バーツだった!(^^ゞ
これは何も言わなかったので普通のイガイ(MUSSEL)入りで30バーツでした
添えつけの箸でピザの要領で6等分してソースを浸けて食べてみると、意外と油っぽくなくいけますね

チェンマイ・サンデー・マーケットを美女とそぞろ歩き、ホイ・トートを食べる_c0030645_2042302.jpgこちらは、彼女が買ってきてくれた飲茶セットです
私はお金払ってませんのでいくらかは知りません、いつもスビバセンネ!(^^ゞ
シイタケ巻きなど屋台にしてはけっこう本格的な飲茶でございますよ
テーブルの上に1.5CM 位の葉っぱが落ちて溜まっていますね、てことは・・・?
そうです、時々パラパラと落ちてくるんです、時々落ちてカップの中やお皿の中に
まあ、いいか葉っぱ食べても死なんもんね(^^ゞ

チェンマイ・サンデー・マーケットを美女とそぞろ歩き、ホイ・トートを食べる_c0030645_20503662.jpg
それよりビールを売ってないのが痛いです
屋台では売ってないものなのか、お寺の中故なのか?
せっかくチェンマイ美女とナイト・マーケットをそぞろ歩いてるのにカップでミネラル・ウォーター飲むのかよ・・・トホホ(ーー;)

まてよ、まだまだ夜は永いぜベイビー
さあて、これからどちらへいきませうか(^^ゞ

その夜、二人を乗せてチェンマイを爆走する1台のトゥクトゥクがあったとか・・・


Tracked from 流星の写真de俳句 at 2009-02-16 09:59
タイトル : 翁座し発止と独楽を打ちにけり
チェンマイの日曜夜市で、私が一番魅かれているのが、この独楽の翁(おきな)です。 翁手作りのオリジナル独楽を、家族揃って売っています。 ※写真は11月に撮ったもので翁は薄着ですが、最近行ったときは彼はジャンパーを着て製作に専念していました。 廻すのは息子さん、売るのは娘さんと奥さんに任せてね。 わやわやとざわめく市に独楽を見ゆ    流星 翁座し発止と独楽を打ちにけり      流星 (おきなざし/はっしとこまを/うちにけり) 季語 【独楽】 正月 追記:2月16日 ...... more
Commented by bossma30 at 2009-02-16 00:20
ロマンチック チェンマイ ナイトですね。
もう一度行きたくなっちゃいましたわ~
Commented by mariko789 at 2009-02-16 08:45
おはようございます。 
不思議と?どのようつべもスムースに見れました♪
画質も音もいいですねぇ!
良いコンデジをお持ちですわ♪
TBを二つもありがとうございます!! (^人^)感謝っっ♪
のちほど、あっちこっちからTBさせて頂きますね~☆
Commented at 2009-02-16 10:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimcafe at 2009-02-16 22:26
bossmaさん
オラも、もういっぺん行きたい~(^_^;)
Commented by kimcafe at 2009-02-16 22:28
こいさん
>不思議と?どのようつべもスムースに見れました♪
それはよかったです(^_^)
同じYOUTUBUでも重さが違うのかも?
チェンマイのインターネット早くなればいいのにね
Commented by kimcafe at 2009-02-16 22:29
鍵さん
そうですか、残念!
あっちは、早めにでっせ(^^ゞ
Commented by 風船 at 2009-02-17 02:31 x
チェンマイいいですねー パタヤとどちらが好きですか?
Commented by kimcafe at 2009-02-17 21:51
風船さん
パタヤは相当昔に行っただけですが、金持ち用の海とバーしか
ないですよね
チェンマイの方がずっといいです(^^ゞ
by kimcafe | 2009-02-15 21:04 | ・チェンマイ chengmai thai | Trackback(1) | Comments(8)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe