大もりは和風カレーでMyWayする

大もりは和風カレーでMyWayする_c0030645_20542443.jpg三越前の「大もり」というお店、階段を下がったところにあって目立たないので桃太郎旗や笊を使った看板で頑張っています
辛口和風カレー800円というのにひかれて入ってみました
カウンターもありますが、接客係(?)のおじさんが4人掛けのテーブルを勧めてくれました、カウンター内の女性二人は似ているので親子とみました、家庭的な店のようです
和風カレーを注文して回りを見れば先客もみんな和風カレーを食べていました

大もりは和風カレーでMyWayする_c0030645_2141358.jpg和風といっても黄色くてジャガ・ニンジンの蕎麦屋カレーではありません
ちょっと焦げたような独特の風味があり、名前の通り辛口です
和風の食材ということでしょうか、山菜が載ってます、それだけじゃなく、キクラゲも、タケノコも、ありゃナメコまで載って珍しや!
こんなカレー食べたことがありませんね(^^ゞ
鶏肉もたっぷり、量もたっぷり、満足いたしました
ユニークな和風カレーでGoing My Way!
世界で唯一(多分)の自慢の味で勝負とは羨ましいですね(^^ゞ

大もり 中央区日本橋室町1-11-4

【今日のYOUTUBE】
人生も折り返し点を過ぎたせいか、最近とっても惹かれるのがこれ
Frank Sinatra の My Way でございます
「峠すぎ 俺も言いたや マイウェイと」


Commented by ふうせん at 2009-02-23 22:50 x
ギォオでグッドフエローズというマフィア映画のエンディグがマイウェー
和風カレーもマイウェーですね。
Commented by Nong-Khai at 2009-02-23 23:03 x
私は印度カレー党ですが、此のカレーは食べて見たいです!
Commented by dancyu at 2009-02-24 02:11 x
山菜のトッピングはキテレツですが
山菜もカレーも好きなのでそそられちゃいます

しかし彷徨いてる場所なのに見たことないなぁココ…?
Commented by mariko789 at 2009-02-24 10:02
もう笑いが止まりませんでしたよん

I ate it up, and spit it out!
なんでこの歌詞がトップに来ているのでしょう♪
それにこのシナトラの表情! ユーモアに打たれました♪

和風カレー、いいですね。
ぜひ頂いてみたいです♪
Commented by まr at 2009-02-24 18:02 x
あー、ここ気になっていたんです。
不思議と他のエリアで食べた後で通り掛ることが多いので、
まだ入れずじまいですが。
Commented by ガオ at 2009-02-24 19:41 x
うわ~。色々盛りだくさん投入されていて
すっごく食欲がわきました。美味しそうです!
ほんとにマイウェイなカレーうどんですね(笑)
シナトラさんの声素敵ですね。
ラストの画像たちの豪華な面々!今度は、
シナトラ版「Fly Me to the Moon」はどうでしょう。
月に連れて行ってほしいくらいの美味しいフライを
食べた時になど・・って、ちと、苦しいですね(汗)
すみません(笑)
Commented by kimcafe at 2009-02-24 20:59
風船さん
マイウェイ名曲です(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2009-02-24 21:00
Nong-Khaiさん
これは和風カレーといえるのだろうか?
Commented by kimcafe at 2009-02-24 21:01
dancyuさん
オリジナルと思われ、客の多くもこれを頼むんでしょう(^^ゞ
探してみてください
Commented by kimcafe at 2009-02-24 21:05
こいさん
確かに笑えますね(^^ゞ
虫のところに張り付ければよかったか
シナトラの顔もヒョウキンなのがでちゃってますね
Commented by kimcafe at 2009-02-24 21:05
まrさん
最近、三越前を探検中でございます(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2009-02-24 21:20
ガオさん
あのー、カレーうどんじゃなくてカレーライスなんすが・・・(^^ゞ
カレーといえば伊勢佐木町のキッチンの野菜カレー食べに行かねば
>シナトラ版「Fly Me to the Moon」
いいすね、丸い月のようなコロッケで(^^)v
Commented by ガオ at 2009-02-24 23:39 x
きゃ~、ごめんなさい!!(汗)
思えばkimcafeさまは、どこにも
「カレーうどん」などと記載しておりませんのに
なぜ、そう思いこんでしまったのでしょう(←バカ・涙)
こうなったら、土下座のかわりにアタシが
「キッチン」のカレーを食べてきてあげますね・・って
めちくちゃ言ってますね(汗)ほんとに申し訳ないです。
そういえば、キッチンで、まだカツカレーしか食べてないガオです。
野菜カレーいつも終わっちゃっているみたいなのです(泣)
丸い月のコロッケ楽しみにしています♪
Commented by kimcafe at 2009-02-25 22:09
ガオさん
そういえば、カレーうどんぽく見えますね
私もキッチンはカツカレーしか食べたことないです
けっこうボリーミーでしたが・・・(^^ゞ
月コロッケいつかやりたいです
Commented by ふ~みん at 2010-03-17 23:55 x
最後に「大もり」に行ったのは5年くらい前です、読んでなつかしくなりました。カレーの味の評価、的確です!私は焦げたような風味、ではなく本当に焦げたんだと思っていつも食べていました(笑)
あの辛さ、は好みが分かれるところです。私は好きですが、辛いだけでおいしくないという人もいます。いわゆる「スパイシー」の辛さではないですよね。
お察しの通り、おじさんたちは家族です。テーブル席に案内してくれたのは良いお客さん、と判断したからでしょう。
写真で見るかぎりカレーもサラダも以前とまったく同じ、本当になつかしい!平日だけの営業なのでずっと行けないままでしたが、近々行ってみたいと思います。
Commented by kimcafe at 2010-03-18 21:30
ふ~みんさん、いらっしゃいませ!
大きい声では言えませんが、私も「本当に焦げたんだと思って食べてました」(^^ゞ
本当に家庭的で味わいのある店ですね
by kimcafe | 2009-02-23 21:18 | 東京日本橋Nihonbashi(117) | Trackback | Comments(16)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe