ビエンチャンでもワンタン麺たべました

マカオに続いてワンタン麺ミニシリーズでございます

ビエンチャンでもワンタン麺たべました_c0030645_18104263.jpgこちらはビエンチャンで最もお世話になったヘンボウン(HENGBOUN)通りにあった店です
店名は・・・・読めません(^_^;)
でも店頭で作ってますのでワンタン麺の店だとしれます
ラオスにもいろいろな麺があり、また、それぞれ専門が分かれているのでしょうか?
イマイチわかりませんが、とりあえずは端から食べてみる以外にないでしょう(^^ゞ
お客は地元のひとばかり、適度に混んでいました

ビエンチャンでもワンタン麺たべました_c0030645_18163719.jpgメニューなどは特になく、できるのはワンタン麺(ラオ語不詳)5000キップ(約60円)だけのようです
鶏ガラのスープとワンタンはなかなか旨かったです
でも、麺はこなれてないというか、味のない中華麺風というか、イマイチでございました
これならタイのバミーかクイティオにした方がいいのにな
豆板醤風の唐辛子がテーブルにあり、入れればいくらでも辛くできますが、辛8分にしときましょうかね(^^ゞ
Commented by bossma30 at 2009-03-07 19:35
缶コーヒー1杯以下で、小腹ふさぎができる嬉しさ!
スナック菓子や甘味が苦手なワタシはこれが一番です。
Commented by mariko789 at 2009-03-08 08:49
今なんどきですかワンタン麺どきよ
Commented by kimcafe at 2009-03-08 13:27
bossmaさん
確かにタイや東南アジアの食べ歩きのよさですね(^^)v
私もスナック菓子はほとんど食べないです
甘味は嫌いじゃないけど、旨いものが発見できません
Commented by kimcafe at 2009-03-08 13:28
こいさん
>今なんどきですかワンタン麺どきよ
エースコックのワンタン麺のCMに使えます!(^^ゞ
by kimcafe | 2009-03-07 18:27 | ラオス Laos(24) | Trackback | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe