イタリーノで本場のパルメザンをいただく

イタリーノで本場のパルメザンをいただく_c0030645_189275.jpg「横浜のちょい高・洋食屋、ガオさんと一緒シリーズ」第3弾はイタリーノです(^^ゞ
狙いはただひとつパルメザンですが、これはガオさんのマネではなく前から予定してたんですよ
といいますのは、ポークパルメザンというポークカツにミートソースをかけ、さらにチーズを載せた料理はヨコハマの地洋食、しかもこの通りが本場のような気がするからでございます
ひさびさのイタリーノですが、赤白の屋根がきれいになってますね

イタリーノで本場のパルメザンをいただく_c0030645_18182554.jpgありゃ!パルメザンが700円から800円(ライス別)に値上がりしてるよ~
夜のイタリーノは初めてなんですが、混んでいるランチの時とは雰囲気違いますね、第一空いてました
カウンターでも、テーブルでも選び放題ですが、2列並んだテーブルの奥にゆっくりと腰掛けることにしました
おお、有名なホンジャマカの石塚さん似の方が注文を取りにきましたよ、ホントに似てますね(^^ゞ

イタリーノで本場のパルメザンをいただく_c0030645_18234955.jpgうっげ!凄い迫力のお皿です(^_^;)
千切りキャベツのサラダが山盛り、その上にでかいカツがはみ出しそうに載ってます、そしてライスも大盛り
夜のイタリーノ、ランチの激安感はありませんが、豊穣感というか山盛り感は健在でございました
そして、旨いんです(^_^)
幅・厚みたっぷりのポークカツにミートソースとチーズのハーモニー、ドレッシングでびしょびしょのサラダ、山盛りご飯がススムクンですが、この際覚悟を決めましょうや
イタリーノ 横浜市中区福富町仲通3-4-403

ポークパルメザンに付いて情報をお持ちの方、どうぞコメントくださいませm(__)m
Tracked from MusicArena at 2012-09-11 18:03
タイトル : イタリーノ@伊勢佐木町
< ヨコハマ洋食・定食シリーズ Vol.12 > 横浜は土曜も暑かったが、フェーンが吹きすさぶ富山よりかは風が爽やかで過ごしやすい。久し振りにイセザキモールまで買い物に出掛けた。今まで前を通りかかることはあったがなかなか入る機会がなかったイタリーノでランチを食べた。 イタリーノはイセザキモールから北西へ折れて宮川橋へ向かう途中、福富町という風俗やコリアン系店舗が建ち並ぶ歓楽街の真ん中にある横浜を代表する老舗洋食店の一つだ。時刻は13:30を超えていたが店はほぼ満席。カウンタ5~6席にテーブ...... more
Commented by ガオ at 2009-03-21 01:47 x
素晴らしいです(愛)
ほんと、この際覚悟を決めましょうやって感じです(笑)
それにしても、珍しく空いていますね。
最近、夜行ってないのだけれど、
夜もけっこう混んでいた記憶があるので
やはり値上がりが関係しているのかしら・・
でも、このボリュームと味は♪
アタシ、ここのキャベツとドレッシングが
やたらと大好きなので、どこへ行っても
キャベツはイタリーノだよなぁと
ついつい比べてしまうんです(笑)
ポークパルメザンって、気にしてなかったけれど
kimcafeさんの深い洞察力で逆に
ハマりそうになってきました。ロシアにまで!
あぁ・・ヨダレが。夜食に食べたい・・♪
もう覚悟どころか、この身を油と濃い味と
山盛りにすべてを捧げているガオです(笑)
Commented by kimcafe at 2009-03-21 21:26
ガオさん
>キャベツはイタリーノだよなぁと
びしゃびしゃってことは、オイルフルじゃなくて、お酢フルですよね
カロリー大丈夫ですよね、きっと
カツとライスはあきらめてますが、サラダはやばいもん・・・(^^ゞ
近くだったらランチ制覇したいですが
パルメザン探しといてくださいませ、よろしく(^o^)丿
Commented by dancyu at 2009-03-23 11:48 x
うほっ!ロマンですなぁ
豊穣感もロマンです♪
横浜の洋食はまだですが憧れますね~独特のパイオニア的メニューがたまんない!
ポークパルメザンですか…
イタリアの子牛のカツレツにチーズが挟んであるのからヒントを得てそうですがね…
Commented by kimcafe at 2009-03-23 21:35
dancyuさん
そうなんです、私のあこがれの仔牛のカツレツみたい
うまいですよ(^^ゞ
Commented by ラクチャート at 2009-05-17 10:41 x
パルメザンめちゃ好き!!でも6年前に転勤してから食えないけど・・・。パルメザンって何?って昔おばさんに聞いたら、揚げているのではなく、焼きカツなんだって!だからdancyuさんの仔牛のカツレツがヒントかもって、そうなのかも・・・それにトマトソースとチーズの取り合わせ最高!!

Commented by kimcafe at 2009-05-17 19:01
ラクチャートさん、いらっしゃいませ!
パルメザン愛好家がここにも・・・
旨いですよね(^^ゞ
食べたいがダイエット中なので
by kimcafe | 2009-03-20 18:36 | 神奈川 Kanagawa(73) | Trackback(1) | Comments(6)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe