清澄白河のことぶき本店にはすべてある

清澄白河のことぶき本店にはすべてある_c0030645_1215320.jpg清澄白河の駅からすぐ、清澄通り沿いの店です
白い暖簾には「洋食と中華ことぶき本店」とあり、花の鉢が並んでいました
質素だが清潔な店内、わかりやすい壁の品書き、安価で豊富なメニュー、気持ちのよい応対
テレビにはWBC韓国戦が写っていて、お客さんはみんな見ています(日本リード)
カツ丼、ハンバーグライス600円などが並ぶメニューから550円の魚フライライスを注文しました

清澄白河のことぶき本店にはすべてある_c0030645_12285189.jpg魚フライは3切れもあります、揚げたてで旨いです(^_^)
キャベツにはマヨネーズ、フライには芥子、味噌汁と漬物、ご飯もたっぷり
店のおばあさんも日本を応援していますが、普段は野球のことはよく知らないんじゃないかと思われます・・・(試合は予断を許さない状況)
私もテレビの一球一球が気になって味がよくわからない状況(^^ゞ
でも、ことぶき本店の良さはわかる

清澄白河のことぶき本店にはすべてある_c0030645_12394530.jpg
メニューの一部です
ことぶき本店 江東区白河3(あと不明)
Commented by Nong-Khai at 2009-03-29 11:35 x
元地元、錦糸町の近所ですね(^_^)
白河近辺は嘗て町工場が多かった地区ですから、こう云う食堂や一杯飲み屋が多かったと予想されます。
Commented by nori at 2009-03-29 21:17 x
ランチタイムに、常連の方の「〇〇といつもの!」の、いつものが焼酎のお湯割りだったりしますね。テーブルの上にアルコールがある率がかなり高いのではないでしょうか。地域密着型のいいお店ですね。
Commented by kimcafe at 2009-03-29 23:51
Nong-Khaiさん
なるほど、実用洋食の七福も似た感じですね
最近は工場なくなってますね
Commented by kimcafe at 2009-03-29 23:52
noriさん
私が行った時は焼酎は見かけませんでしたが(^^ゞ
料理の質も高いですよね
by kimcafe | 2009-03-28 12:45 | 江東区 Koto(16) | Trackback | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe