川越の小峰商店で焼きそばと駄菓子

川越の小峰商店で焼きそばと駄菓子_c0030645_2055047.jpg川越の小峰商店は、この辺で知られた焼きそばの店のようです
訪ねてみると川越で有名な蔵造りのある通りなどからはけっこう遠いんです
川越城の本丸御殿の隣というのを目指して歩いていったのですが本丸御殿は改装中で見れませんでした(^_^;)
公園と神社の隣に小峰商店はありました、駄菓子屋の店内で焼きそばも売っている、まさにそんな感じです
シャッターが半分閉まっていましたが「焼きそばできますか」と聞くと少し待てばできるそうでほっとしました

川越の小峰商店で焼きそばと駄菓子_c0030645_21295942.jpg急がせちゃったので悪いかなと思い、焼きそば(大もり)380円を注文してしまいました(^^ゞ
できあがるまで駄菓子売場の方で駄菓子を物色します
10円20円で買える駄菓子がいっぱいあってナイスな店ですね
焼きそばは太い麺とキャベツ、それをソースで味付けしただけの極シンプルなものです
七味の缶に入っていた一味唐辛子を振りかけていただきましょう(^^ゞ

川越の小峰商店で焼きそばと駄菓子_c0030645_2138213.jpg大盛りは思いの他に量があってお腹いっぱいです
公園で思い切り遊んで腹が減ったら焼きそばを食べる(並なら250円)、この辺の子供がうらやましいです(^^ゞ
このとき買って帰った駄菓子は棒状のゼリーにタバコチョコ、粉のシャンペンサイダー、それにコーラキャンデー、どれも懐かしい味でございました
焼きそばと合わせて559円とは安いんでないかえ(^^)v
小峰商店 川越市郭町2-13-26
Commented by mariko789 at 2009-04-11 22:23
川越いいですね!
小江戸と呼ばれているそうな?
今、N○Kの朝の連ドラの舞台にもなってるし、
ブレイクするのんちゃいまっか?
こういう伝統的なヤキソバ、頂きたいです♪
Commented by kimcafe at 2009-04-12 22:44
こいさん
伝統の太麺みたいですよ(^^ゞ
朝のレンドラ? 知らなかったですね・・・
Commented by wind at 2009-04-13 09:12 x
川越は青梅市から通勤している時代は通り道でした。今も毛呂山町や秩父市方面へ行くときは、喜多院を見ながら、川越の街を抜けていきます。川越小峰商店の焼きそばを食べてみたいと思っています。
Commented by kimcafe at 2009-04-13 22:48
windさん
駅から遠いのが玉に瑕ですが、ここは休みの日にでもゆっくりどうぞ(^^ゞ
by kimcafe | 2009-04-11 21:44 | 埼玉 Saitama(15 | Trackback | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe