高円寺のニューバーグでメキシカンハンバーグ

高円寺のニューバーグでメキシカンハンバーグ_c0030645_2146175.jpg中央線沿線のB級グルメを探訪するシリーズの第3回でございます
今回は阿佐ヶ谷から高円寺に移動しました(^^ゞ
さすがに高円寺にはB級グルメスポットも数あるようですが、選んだのはニューバーグです
ニューバーグはリーズナブルなハンバーグのお店として名高いようです
食べログの地図をIPODに仕込んで出かけたんですが、見つかりません、さんざ歩いた末に携帯で検索したところ・・・住所・地図違ってましたよ→食べログさーん(>_<)
でも、歩数かせげたからまあいいか(^^ゞ
細長い店です、意外に小奇麗な外見なのですね
中に入ると連休のせいか子連れファミリー中心に満員でした

高円寺のニューバーグでメキシカンハンバーグ_c0030645_2154114.jpg券売機でメキシカンハンバーグ480円の食券を買ってカウンターへ
食券は緑のプラ製でメキシカンと印字してあるのがにくいですね(^^ゞ
見れば調理台の下に焼いたハンバーグが積んであります
なるほどこれなら安く上げられ、バイトの方でも調理可能ということですね
メキシカンハンバーグはぴり辛ソースがかかっていてけっこう旨いです

高円寺のニューバーグでメキシカンハンバーグ_c0030645_21591596.jpg半熟の目玉焼きがやけに小さいです
こちらも低価格実現の秘訣なんでしょうか?
うーん、安いですねえ!
学生の店と思ったのにファミリーでいっぱいとは、ハンバーグはやはり万人に愛されるメニューなんですねえ(^^ゞ
ニューバーグ 杉並区高円寺北3-1-14
Commented by jmc-duma at 2009-05-06 18:44
こんにちは、嬉しいですね、阿佐ヶ谷、高円寺シリーズ。
勿論ここも良く行きました、多い時は週に2回ぐらい。
当時はスパゲティ大盛りを100円でやっていたような記憶が???
Commented by 彗星 at 2009-05-07 12:32 x
ナントモ懐かしいです>ニューバーグ。
むかーし、大学受験のとき、いとこが連れって行ってくれたお店、未だに健在でしたか。今度一度行ってみたいなと思います。
Commented by kimcafe at 2009-05-07 23:18
jmc-dumaさん
スパゲッティ大盛り100円というのはハンバーグにプラスで?
それともスパゲッティだけのメニューで100円ですか(*_*;
Commented by kimcafe at 2009-05-07 23:19
彗星さん
今でも流行ってますよ(^^ゞ
看板も新しかったようです
Commented by dancyu at 2009-05-11 04:09 x
お久しぶりです

あ!ここは長いカウンター席のお店じゃなかったでしたっけ?
高円寺はまだまだあるハズです
吉祥寺方面に向かって左出口に出てずっと行った先にピカタを出す定食屋さんとか…
Commented by kimcafe at 2009-05-11 21:53
dancyuさん
そうそう、曲った長いカウンターだけの店です
意外に奥が広いんですね
ピカタをだす定食やさんてヤシロかな?
それともフジというお店でしょうかね(^^ゞ
Commented by dancyu at 2009-05-12 02:28 x
いやーもう十年前なんで
(^o^;)

どっちか覚えてませんが

たしかお座敷というか小上がりがありました(^_^;)

油で汚れた感じの古いお店だったなぁ
Commented by kimcafe at 2009-05-13 21:18
dancyuさん
そういえば味二番というレトロな中華屋さんが4月限りで閉店して
ました(店舗老朽化のためだって)
ヤシロはできたおかずが並ぶ定食屋のようです
キッチンフジは洋食屋さんですね
by kimcafe | 2009-05-05 22:08 | 杉並区 Suginami(11) | Trackback | Comments(8)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe