根性なければ味わえぬ 名店川治のランチ

根性なければ味わえぬ 名店川治のランチ_c0030645_22592186.jpg浜町の目立たない路地にある目立たない店です、ググッてもあまりでてきません
1時ころ行くと暖簾が外してあったりします、11時半の開店に合わせて行ったらすでにほぼ満席でぶったまげたこともあります
1時頃来て半掛けの暖簾を見て恐る恐る覗いたら、やっててラッキー(^^)v
そんな店なんです、隠れた名店と言って間違いありません
ここで紹介して混むと嫌だけど、どうせ混んでるからいいか、だって混むはずなんですもん

根性なければ味わえぬ 名店川治のランチ_c0030645_2344385.jpgこれはカジキの浸け焼き、同じ日の定食は、かつをたたき、金目鯛煮付け、目鯛もろみ、でした
かじきはいい味、いい焼き加減でした、とても旨かったです(^_^)
相席のリーマン氏の食べてる金目はたっぷりと2切れあって凄かったです
かつをもてんこ盛りになってました
「この店は××ちゃんが教えてくれたんだよ」「あのひとマメだからね」「そうだね、あのマメさが営業にも生きてるんだよね」

根性なければ味わえぬ 名店川治のランチ_c0030645_2311125.jpgどうやら川治を知ってるひとは仕事の成績もいいようです(^^ゞ
こちらはアカカレイの煮付けです、卵もたっぷり付いてます、2切れあって嬉しいです
新鮮で旨かったです(^^)v
同じ日の定食は、かつをたたき、鯖の干物(でかい)、サワラの照り焼きでした
これがすべて780円という信じられないお値段なんです
旨そうな刺身を食べてるひともいたんですが、「小刺身を付けてね」(値段不明)という頼み方のようです

私もそろそろ食の放浪を止めて、川治と桃乳舎の順番こにしようかな(^^ゞ

川治 中央区日本橋浜町2-8-5

噂の夜のコースも食べたい

【今日のダイエット】
歩数 8400
ダンベル ×
その他 雨さえ降らなきゃ1万はいったのに(>_<)
Commented by Nong-Khai at 2009-05-29 00:43 x
此れは美味そう!!
秋葉原へ部品探しに行く時は、浜町経由にしなければいけませんねえ。
Commented by stefan at 2009-05-29 08:10 x
>私もそろそろ食の放浪を止めて、
そ、それだけはご勘弁を。
私の密かな楽しみが・・・。
ダイエットもグルメ旅も順調に続きますようお祈りしています。
岐阜の住人
Commented by bossma30 at 2009-05-29 19:04
関西では「かじき」ってあまり食べないけど、こりゃあ美味そうだわ。
私は今日は2万歩以上歩いちゃったから、晩御飯多め頂きますわ。
Commented by kimcafe at 2009-05-29 23:27
Nong-Khaiさん
なかなかの名店ですぞ!
ただし覚悟してきてくださいませ(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2009-05-29 23:28
stefanさん、いらっしゃいませ!
おお、ありがたきお言葉・・・
頑張りますぞ(^o^)丿
Commented by kimcafe at 2009-05-29 23:29
bossmaさん
カジキの旬は冬といいますが、なかなかどうして
2万歩うらやましか~(^_^;)
Commented by Ciao at 2009-06-10 15:08 x
早速ランチに行ってきました。出てきたほっけの巨大さにびっくり!おまけ?につけてくれたむつもとろとろ で とっても美味でした。kimcafeさん、桃乳舎と川治はまさに人形町界隈の宝物ですね。
Commented by kimcafe at 2009-06-10 22:51
Ciaoさん、いらっしゃいませ!
早速、行かれたとはありがたいことでございます
桃乳舎もお好きとは、ますますありがたいです(^^ゞ
おまけのムツって? 食べたいですね
Commented by Negara at 2009-06-24 20:25 x
同じ近辺に働いているのでKimcafe参考にしています。
菜心も知って、今や(この季節は厳しいですが)坦々麺ファン+
ラー油は会社でも癖になる人が出て人気となりました。
他のサイトで見つけて店にいきましたが、確かに最高。
Kimcafeに載っていませんでしたが、ついに載って、絶賛。

Commented by kimcafe at 2009-06-24 23:29
Negaraさん、いらっしゃいませ!
おっと、近くですね(^^ゞ
いい店がありましたら教えてくださいませ
Commented by Negara at 2009-08-20 15:15 x
今度、夜に行きます。予約しました。今日、ランチでも行きましたが、さんまがもう出ていました。しかも「大」。30cm以上はありました。
Commented by kimcafe at 2009-08-22 19:23
Negaraさん
おお、夜のコースいいですね(^_^)
私も早く行ってみたい
by kimcafe | 2009-05-28 23:23 | 人形町界隈 Ningyocho(313) | Trackback | Comments(12)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe