SetaPanで買ったパンの名前は・・・

SetaPanで買ったパンの名前は・・・_c0030645_23271823.jpgせたパン(SetaPan)は246号線、三宿交差点近くに古くからあるパン屋さんです
さぞかし昔は世田谷の奥様方に愛されたモダンなパン屋だったんでしょうが、今は近くに強力なBOULANGERIE LA TERREなんてのができて、いささか色褪せた感じでしょうか・・・(失礼)
自宅より約5000歩ほど歩いてやっと辿り着いたゆえ、お腹もぺこぺこです
せたパンで美味しくてカロリー少なめなパンでも買ってお昼といたしましょう

SetaPanで買ったパンの名前は・・・_c0030645_2332744.jpgカレーパンは揚げが怖いですが、こちらのは焼きカレーパンなのでGOOですねえ(^^ゞ
メロンパンはでかいけど、いっちゃえ~
あとはなにかな?レジの近くに名札と値段が付いてないパンが数種類置いてあります
中に私の好きなUFO型のパンがありますので、それをトレーに取り、店の人に「これはなんというパンですか?」と聞いてみると・・・
意外や、「試作品なので・・・餡子が入ってます・・・」と歯切れの悪い返事です(^^ゞ
これは面白いですね、「吾輩は試作パンである、名前はまだない」と

SetaPanで買ったパンの名前は・・・_c0030645_2337261.jpg近くの公園のベンチに座り、カレーパン、メロンパンをたいらげたあといよいよ謎の試作パンに取りかかります
UFOパンの重要な部分である下部の翼は甘く仕上がってますね、よしよし
ガブリと食べてみると、おお、中はレーズンと濃いめのカスタード(?)クリームが入っていました
味はいいです、けっこういけます
でも、餡子はないけどな(^^ゞ
さて、なんと名付けましょうか「UFOレーズン」でいいかな~
せたパン(工事中ですが・・)[SetaPan] 世田谷区太子堂1-4-32
Commented by bossma30 at 2009-06-10 02:37
フィリングや中身のこと「アン(コ)」って表現するヒトはいますけど・・・
UFOレーズン、素直なネーミングで好感もてます。
Commented by kimcafe at 2009-06-10 22:50
bossmaさん
>フィリングや中身のこと「アン(コ)」って表現する
確かに・・・
多分、試作品がたくさんあるんでわからなくなっちゃうのかなと(^^ゞ
新たに発見したんですが、せたパンのHPがまた凄いです
by kimcafe | 2009-06-08 23:44 | 世田谷区 Setagasya(105) | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe