第2回安楽園の会ご報告(そのⅠ)

第2回安楽園の会ご報告(そのⅠ)_c0030645_1622527.jpgこちらはご存じ中華街大通りで異彩を放つ、あるいは孤高の輝きをみせる安楽園(あんらくえん)の玄関でございます
2009年6月27日、いつもの「麺類・炒飯もございます」「営業中」の木札に加えて「キムカフェ安楽園の会」の札も貼られていたのにお気付きでしょうか?・・・知るわけないですよね(^^ゞ
kimcafeでお願いしたかったのですが、「縦書きだから無理」とのことでカタカナになっております

第2回安楽園の会ご報告(そのⅠ)_c0030645_16291944.jpgさて、本日は料理のみご紹介し、会の様子は後日詳報させていただきます

第一の皿:牛肉
豆鼓牛肉
牛ひれ肉の中華黒豆炒め
☆師父(チーフ)お奨め料理より

第2回安楽園の会ご報告(そのⅠ)_c0030645_16322083.jpg
第二の皿:鶏肉
醤爆鶏丁
鶏肉 味噌炒め

第2回安楽園の会ご報告(そのⅠ)_c0030645_16372650.jpg
第三の皿:点心
燒賣
お土産にもなってる自慢のシューマイ

第2回安楽園の会ご報告(そのⅠ)_c0030645_16394376.jpg
第四の皿:猪肉
炸排骨
豚肉 カレー味揚げもの
☆師父(チーフ)お奨め料理より
今日の人参人形は砂掛けババァ風?(^^ゞ

第2回安楽園の会ご報告(そのⅠ)_c0030645_16411881.jpg
第五の皿:素菜
奶油菜心
青菜 クリーム煮

第2回安楽園の会ご報告(そのⅠ)_c0030645_16431451.jpg
第六の皿:海鮮
紅焼海参
なまこ 醤油煮込み

パンパカ、本日のハイライトでございます(^^ゞ

第2回安楽園の会ご報告(そのⅠ)_c0030645_16494167.jpg
第七の皿:海鮮
煎爆明蝦
大えび 醤油味炒め

第2回安楽園の会ご報告(そのⅠ)_c0030645_1657583.jpg
第八の皿:湯
野菜湯
野菜スープ

第2回安楽園の会ご報告(そのⅠ)_c0030645_16573437.jpg
第九の皿:麺
什景炒麺
五目焼きそば

第2回安楽園の会ご報告(そのⅠ)_c0030645_16575624.jpg
第十の皿:飯
什景炒飯
五目チャーハン

第2回安楽園の会ご報告(そのⅠ)_c0030645_16581520.jpg
第十一の皿・」:甜品
杏仁豆腐
アンニン豆腐

料理はいぢょで終わりです!
足りない人は帰りに肉まんでもどうぞ(^^ゞ
お疲れさまでした~

おっと、お隣の部屋では着物の美女たちがこんな宴を・・・その1:温泉にゃんこさん「横浜弾丸きもの散歩2」、その2:編集長の「横浜きもの散歩3」
Commented by タオ at 2009-06-28 18:09 x
お疲れ様でした。

楽しかったです、第三回も今から参加表明いたします。

>足りない人は帰りに肉まんでもどうぞ(^^ゞ

料理は十分出ましたが ( ̄▽ ̄)=3


あの後、アッチふらふら・コッチふらふらで。
自宅着いたのが、十時前でした( ̄▽ ̄)=3  ( ̄▽ ̄)=3



Commented by harumisan at 2009-06-28 20:30
あぁん。。参加できなくて残念です。
1月の第一回の味がよみがえります・・・・。
「なまこ」出ましたね!実はちょいと苦手なのですが、参加していたらチャレンジしたでしょう。

第三回はぜひ参加したいです。
Commented by uyouyo at 2009-06-28 21:37 x
ワタシも参加できず本当に残念です。。。
豆鼓牛肉おいしそう~。
絶対に次回こそは!
Commented by 温泉にゃんこ at 2009-06-28 23:26 x
昨日、お隣のお座敷で「横浜きもの散歩」のランチをしておりました。
安楽園は前々から気になっていて、5月に初めて足を踏み入れてから大ファンに!そして、今回の横浜きもの散歩で再訪となりました=^^=

肉々しいシュウマイ、アツアツで太った春巻き、なだれてきそうな焼きそば、そして大食いTVのような五目チャーハンetc…。きものの集団にも大好評!そして中庭の風情も大好評でした。

もう少し早くご挨拶にうかがっていれば、もっとお話できたのですが…なにぶん、弾丸ツアーでして(^^; 残念! 古きよきものに惹かれる私たち、安楽園さんはそのお手本のようなお店です。これからも応援し続けたいと思っています♪
Commented by ガオ at 2009-06-29 00:05 x
お疲れ様でした♪ 
そして、ありがとうございました。
楽しかったです。 こういうことでもないと
高価で食べることができなかった、
なまこを初めて食べることが出来て
嬉しかったです。思いのほかクセもなく
美味しいと思ったのですが、もしかして
しいたけと間違えていたかも?(笑)
今度こそ、離れでいきたいですね♪
Commented by ハッシーとショコ at 2009-06-29 11:01 x
お疲れさまでした!
今回初参加しましたハッシーとショコです。
とても楽しい一日を過ごさせて頂きました♪

安楽園さんは、料理は無論の事、
やはり店の造り・雰囲気が面白いと再認識!
こんな機会がなければ2階にあがりませんでしたから…
階段の先には何があるのか想像しまくりでした(w

またの機会がありましたら、その時も
ぜひ参加出来るよう、自分のスケジュールに
祈っておきます。ありがとうございました!
Commented at 2009-06-29 14:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Nong-Khai at 2009-06-29 22:20 x
今回は参加出来ませんでしたが、次回は是非!!
Commented by Ciao at 2009-06-29 23:16 x
お疲れさまでした。
初めて参加させていただきましたCiao です。
とても楽しかったです。
本当にすてきな雰囲気の場所ですね。
お料理もどれも美味で、特に第一の皿、豆鼓牛肉がおいしかった!

参加者の皆様の貴重な情報量の多さには参りました。
おかげで有意義なひとときを過ごさせて頂きました。
ありがとうございました。

また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

Commented by kimcafe at 2009-06-29 23:46
タオさん、お疲れでーす(^o^)丿
早くも参加表明第1号ですか、よっしゃー!
Commented by kimcafe at 2009-06-29 23:47
harumiさん
なんと隣の部屋では着物の会のみなさんが20人で昼食をとって
ましたよ
harumiさんの着物もぜひ見たいです(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2009-06-29 23:48
uyouyoさん
残念でしたね、でも某国出張も楽しかったのでは(^^ゞ
次回こそ参加していただきたいですね
Commented by kimcafe at 2009-06-29 23:50
温泉にゃんこさん、いらっしゃいませ!
ううむ、B級グルメがお好きとは趣味が合いそう(^^ゞ
鄙びフェチ、温泉大好きの方もご紹介したいですね
よろしくお願いします
Commented by kimcafe at 2009-06-29 23:50
ガオさん
椎茸は分かりますよね(^^ゞ
青い麦もなんとかせねば・・・
Commented by kimcafe at 2009-06-29 23:52
ハッシーさんショコさん
今度、お勤めのある古いビルも見に行ってみたいです
開港広場の周りは濃いですね
また、よろしく(^o^)丿
Commented by kimcafe at 2009-06-29 23:53
鍵さま
とりあえず、繋いでおきますよ
お早く復帰お願いしまーす(^o^)丿
Commented by kimcafe at 2009-06-29 23:54
Nong-Khaiさん
オフ会の帝王が参加しないとさびしいですよ~
次回はぜひ(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2009-06-29 23:55
Ciaoさん
ピテカントロポもぜひ行ってみたいです~(^^ゞ
トスカーナは宝くじ当たったら行きます
Commented by TOSHI at 2009-06-30 12:30 x
kmcafe、皆様、初めて参加させていただいて、とても楽しかったです。
お話も一杯、ビールも沢山頂いて、お腹一杯で帰りました。
ありがとうございました。
Commented by kimcafe at 2009-07-01 22:38
TOSHIさん
客引きと個室注意は心に刻みましたよ(^^ゞ
パッポンでは客引きと2階に注意です
Commented by みるねぇ at 2010-10-22 14:53 x
はじめまして、こんにちは。
みるねぇと申します。

『安楽園』さんでググっておりましたら、kimcafeさんのブログに辿り着きまして、安楽園さん以外にもたくさんの楽しく美味しそうな記事を読んでおりましたら、時間の経つのも忘れてしまいました(^_^;)

古い記事からのコメントもOKとの事でございましたので、こちらに書かせて頂きました。
リンクさせて頂きましたので、これからも更新を楽しみにしております(^◇^)
Commented by kimcafe at 2010-10-23 22:25
みるねぇさん、いらっしゃいませ!
おほめいただきありがとうございます、てれてれ(^^ゞ
頑張って更新させていただきます
リンクもありがとうございます
by kimcafe | 2009-06-28 17:02 | 安楽園 Anrakuen(9) | Trackback | Comments(22)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe