白熊の意味がわかった!

白熊の意味がわかった!_c0030645_17532243.jpg東京でも数年前から白熊アイスが流行ってる
カキ氷の豪華なやつがなんで白熊? いまいち意味がわかんなかったけど
本家(天文館むじゃき)のしろくまを京王デパートの鹿児島展で食べてわかった(^_^)
白熊って、完全にカキ氷だったんだ!
カキ氷に甘い練乳をた~っぷりかける、あ~こぼれてる(*_*;
それにフルーツをトッピング、甘いけど旨いよコレ
白熊の意味がわかった!_c0030645_182511.jpg
昔はこんな風に白熊の顔が作ってあったんだって
ミニ白熊 525円
Commented by prego_1 at 2005-03-20 22:35
白熊、私も大好きですよー。
セブンイレブンにもありますよ~。
今はアイスは食べても、やっぱり寒いので、なかなかカキ氷には手が出ないのですが、このフルーツ満載な感じがいいですよねぇ~
Commented by kimcafe at 2005-03-20 23:47
あったかいデパートで食べたせいもありますが、カキ氷食べた
冷たさは感じなかったです、練乳の甘さのせいなのか、フルーツ
と中和したのか・・・(^_^)
ミニでもかなり大きいですが、ペロリでした
Commented by fivemonthday at 2005-03-21 01:09
なんとー、私もどうして「しろくま」なのか疑問に思ったことがありました。
他の地方にも、「妙なネーミング系デザート」あるかもしれないですね。
Commented by ブタ子 at 2005-03-21 16:55 x
こんちは♪
コメントありがとうございます!
無事に帰国しました~!
私も美味しい画像を載せますね!
見に来て下さい。
それよか、これ、めっちゃくちゃ美味しそうですねーーーっ!!!
Commented by kimcafe at 2005-03-21 18:38
fivemonthdayさん
>他の地方にも、「妙なネーミング系デザート」
大分には「やせうま」というのがあるそうな、これは、うどん状に
のばした団子にきな粉と砂糖をまぶしたスイーツだって!
がんばって、いろいろ開発して欲しいですね
ホントにいいものであればメジャーデビューできますよね
Commented by kimcafe at 2005-03-21 18:40
ブタ子さん、いらっしゃいませ!
アンド、お帰りなさいませ! 広州はいかがでしたか?
食べ物画像お待ちしてますよ。
しろくま、美味いです(^_^)
Commented by fivemonthday at 2005-03-21 19:51
もー、気になって「やせうま」で検索しちゃいました(笑)
なにやら、やせうまの由来は、藤原つるきよまろと言う若殿様が八瀬という乳母に「八瀬!旨い!」と言ったからだとか・・・ たまんないです。
Commented by kimcafe at 2005-03-21 22:44
いいね~!「八瀬!旨い!」ですか(~o~)
乳母の名前が「たけ」だったら「たけうま」だったりして(^^ゞ
kimcafeが「ウマー!」で「きむうま」!??(~_~)
Commented by carambola at 2005-03-22 16:30
シロクマ、夏になるとファミレスとかでフェアやってますよね。
フルーツが乗っているところがスペシャルな感じ☆
練乳って、スゲー太りそうだけど美味しいですよね♪
練乳と合わせるならイチゴ味だな!
Commented by kimcafe at 2005-03-22 20:09
ファミレスでやってるのってカキ氷ですか?
練乳、確かに、危険だが美味い(^^ゞ
>練乳と合わせるならイチゴ味
ストロベリーしろくまもあったよ、2度目はストロベリーでいこか
Commented by carambola at 2005-03-23 12:17
そうですね,かき氷ですよ.
ミニス○ップでもやっていたことがあったかたと…
Commented by kimcafe at 2005-03-23 20:12
carambolaさん
しろくまを東南アジアかインドでやったらどうかな?
受けませんかね!?
by kimcafe | 2005-03-20 18:03 | イベント Events(42) | Trackback | Comments(12)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe