クルナからのバス旅 朝食編

クルナからのバス旅 朝食編_c0030645_23591591.jpg
ダッカからクルナという街までロケットという外輪船で行った帰りのこと、バスでまたダッカまで戻ります
バスは1日何本あるのか?途中で洪水でストップとかならないかと?これが一番心配だったのですが、どうやら多くのバスがあるようで安心しました(^^ゞ
7時に起きてすぐにリキシャでバスターミナルに向かいます
ダッカに行くと言うと、すぐに出るバスがあるからそれに乗れと・・・値段は200タカ(約300円)と6時間かかるにしては安いですね



バスターミナルで「次のバスは1時間後だよ」とか言われるのを予定していたので朝飯を食べていません
バスは田舎町を快調に飛ばしていきますが、そのうち休憩があるに違いありませんのでしばらく待ちましょう
そして、このバス、座席は狭いですが空いてるので楽チンですね・・でも、それから川越の大渋滞にはまりえらいことになったんです・・・(ーー;)

クルナからのバス旅 朝食編_c0030645_23591942.jpg
クルナからのバス旅 朝食編_c0030645_23592722.jpg
ま、それは置いといて、やがてバスは街道沿いの宿場みたいなところに止まりました
そのバス会社の事務所の前らしいです、案外しっかりした会社なんですねえ、びっくりです
近くの店で早速朝食です、お決まりのルティというバングラデシュの基本みたいな薄焼きパンでいいですね

クルナからのバス旅 朝食編_c0030645_23593173.jpg
クルナからのバス旅 朝食編_c0030645_23593540.jpg
合い席になった男の子は目を丸くしてずっと私を見ていますね
いきなり異星人が来て隣に座った、みたいな気分でしょうか(^^ゞ

クルナからのバス旅 朝食編_c0030645_23593943.jpg
ルティは相変わらず美味しいですが、こちらの豆カレーは少し味が薄いような気がします
バスが見えない位置なので、急に走り出して置いていかれたらどないしょ!?とあせって食べたので味がしなかったのかも知れませんが・・・(^^ゞ
車掌や運転手に、「私はこの店でご飯食べてくるから、帰るまで発車しないでね、たのむよ」ともっとアピールしとけばよかったです
お値段は15タカ(約21円)と相変わらず安いです、ダッカより高いですがこちらはルティ3枚のお値段です

クルナからのバス旅 朝食編_c0030645_23594349.jpg
【今日の笑顔・バス編】
途中からパパと乗ってきた女の子
暴走気味のバスを「私がやるね」的に手を上げて止めた姿が印象的なかわいい子です
写真に撮りたいなと思っていたら、ガソリンスタンドでパパが「この子の写真を撮ってくれ」と言ってきたので、めでたくパチリ(^^)v

Commented by イヴォンヌ at 2009-07-19 22:20 x
バングラデシュにお出かけですね♪

この国の発展は目覚ましいものがあるのでは?!

かわいいお嬢さんですね♪

物価は安いですねぇ~

have a nice trip!
Commented by bossma30 at 2009-07-19 22:28
なんてかわいい女の子!
マメ畑に咲いた、ジャスミンのような・・・
Commented by HIBI-THAI at 2009-07-20 08:21 x
こんにちは!
元気に旅を続けていらっしゃるようで、何よりです♪
一体、この後どんなことが・・・と、気になりますが;;

バングラのカレーも美味しそうですねえ^^
Commented by kimcafe at 2009-07-20 19:19
イヴォンヌさん
物価は安いです(^^)v
茶10円~15円、ルティと豆で20円、ちゃんとした食堂で食べても100円位ですもんね
でも、「この国の発展」てのはよく分かりませんでした
Commented by kimcafe at 2009-07-20 19:22
bossmaさん
可愛いですねえ(^^ゞ
美少女もいます
美男もいましたね
Commented by kimcafe at 2009-07-20 19:25
日々タイさん
おかげさまで本日無事に帰ってまいりました
秋にまたタイ行きたい
来年はミャンマー行きたい
なんちゃって(^^ゞ
>バングラのカレーも美味しそうですねえ^^
日本のカレー屋でもバングラデシュのひとがやっているところも
多いんですよね、実は
by kimcafe | 2009-07-19 19:12 | バングラデシュ Bangla | Trackback | Comments(6)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe