日本人に生まれてシアワセ、立石のもつ焼きミツワ

日本人に生まれてシアワセ、立石のもつ焼きミツワ_c0030645_2043051.jpgみなさん、立石のホルモン四大名店てご存じでしょうか? 以前行って煮込みにフラレた、宇ち多゛(うちだ)、あとは江戸っ子、ミツワ、ホルモン屋という店だそうです
酒をあまり飲まないkimcafeですが、どっこい飲み屋の肴の旨さは知ってますぞ!
東京に住んでいる限り、これらはいつか制覇すべき店ぢゃないでしょうかぁ~!
まづは、もつ焼きを食べた立石の宇ち多゛の近くのミツワから攻めてみましょう(^_^)
ありがたいことに夕方退社したあとでもいける通常営業時間のようです

日本人に生まれてシアワセ、立石のもつ焼きミツワ_c0030645_20583529.jpg6時過ぎに着くと店頭には行列が、しかし、幸いにもすぐに店外のカウンターに席をとることができました
まずは酒です、いわゆるチュウハイとかでいいんですが、ここではボールと呼ぶようです、勉強になりました(^^ゞ
もつ焼きは、カシラとレバーのタレ、ナンコツの塩でいきましょう
カシラは脂ありとなしの2種あるそうなので脂ありです
ひさびさのもつ焼き、旨いですねえ、酒飲みのオヤジ達が羨やましいね~(^^ゞ

日本人に生まれてシアワセ、立石のもつ焼きミツワ_c0030645_2184352.jpg続いては、シロとなんだっけか?
ありゃ~忘れてしまってますね、恐ろしきかな悪魔の水の威力(^^ゞ
ミツワのもつ焼きの旨さは素材の鮮度のよさでしょうか
それに値段も思いっきり安いんですよ、たしかどれも一皿2本で180円
こちらの名物の鰻も食べたかったんですが、売り切れとのこと、残念でございます

日本人に生まれてシアワセ、立石のもつ焼きミツワ_c0030645_21174298.jpg
煮込みも食べたぞ!
東京5大煮込みには入ってないが・・・(^^ゞ

この夜が金曜、翌日は三茶のピテカントロポにトリッパサンドを食べに行ったんだっけ
ああ豊かなり東京のB級グルメ!VIVA!トーキョー!
ついでにアイラブジャパ~ン!(^^)v

日本人に生まれてシアワセ、立石のもつ焼きミツワ_c0030645_21161757.jpg
刺身はマグロ赤身とミル貝
おまけにこれも新鮮で旨かったです

ミツワ 葛飾区立石1-18-5

立石4大もつ焼き制覇計画
江戸っ子:11月
ホルモン屋:1月
宇ち多゛:3月(煮込みリベンジ)
Commented by nori at 2009-10-02 06:48 x
みつわ・・イイですよね!。わたしは「みつわ派」です。
もつ焼きのクオリティも他の店に比べても負けていないと思います。オペレーションがちょっと弱いかも・・・。立石駅一帯を歴史的保存地域として指定できませんかね~
Commented by mariko789 at 2009-10-02 10:37
ボールというのは、ハイボールの略でしょうか
お勉強になります♪
カシラというのは、鶏の頭?
頭が良くなりそう。冷凍で一箱、送ってください!
実は、わたくし、もつ類は苦手なのですが、滋養強壮に効きそうですね。強壮したい、これも1箱お願いします。
お刺身もあるの?
酒池肉魚・・・スバラシスギ♡
Commented by ガオ at 2009-10-02 18:35 x
わぁん、美味しそう。
アタシはナンコツの塩と、
もつ煮が大好きなんでっす(ヨダレ)
ぜひ、東京5大煮込みにいれてやってくだせぇ(笑)
Commented by kimcafe at 2009-10-02 21:37
noriさん
日本には旨いもつ焼きというシアワセがありますよね(^^ゞ
確かにオペレーションにはやや難がありましたね
>立石駅一帯を歴史的保存地域として指定
賛成ですね、生きた世界遺産の価値あり
Commented by kimcafe at 2009-10-02 21:40
こいさん
ガツにカシラにハツにシロ・・・・
違いがわかりますか?(^^ゞ
食べてみればOK
冷凍でお持ちしましょうか
Commented by kimcafe at 2009-10-02 21:41
ガオさん
東京5大煮込みに横浜3大煮込みとか追加しましょう
もつ焼きは首都圏100名店とかね(^^ゞ
by kimcafe | 2009-09-30 21:25 | 葛飾区 Katsushika(11) | Trackback | Comments(6)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe