kimcafe NHK「BS熱中夜話」でB級グルメを語る

そろそろ引っ込めます(^^ゞ
見ていただいた方、感想をいただいたみなさん、ありがとうございました(^o^)丿


kimcafe NHK「BS熱中夜話」でB級グルメを語る_c0030645_21371481.jpgkimcafe、恥ずかしながらテレビ番組に出てまいりました(^^ゞ
NHK BS2に「BS熱中夜話」という番組がございまして、その番組は毎回のテーマが決まっています
そのテーマについてのファンが集まって大いに語るという趣向の番組です
私が出演しました回は「一人旅」がテーマで、第1夜が「海外編」、第2夜が「国内編」となっております

kimcafe NHK「BS熱中夜話」でB級グルメを語る_c0030645_2145592.jpgそれぞれの回の参加者は30名ということでしたので、「44分の番組で30名じゃまったく発言なしのひとも多いじゃん、収録終わってみっともない状態だったらみんなに言うの止めといたろ・・・」と思っていたのですが、番組内にコーナーを設けるのでB級グルメについて語ってくれというご依頼がまいりました
テレビはウン十年前、小林亜星が司会をしていた「びっくり日本新記録」(知らないよね)の「浮力人間大会」というのに出ていらいでございますよ!

kimcafe NHK「BS熱中夜話」でB級グルメを語る_c0030645_2152954.jpgしかも、ゲストの横でスポットライト!!(*_*;
内心、ドキドキではございますが、まあB級グルメを語るのであればなんとかなるであろうとNHKスタジオに向かったのでございました
私は重要人物でございますから、他のみなさんより早く行って、カメラリハーサルというものをやりました
「はい、kimcafeさん説明してください」
「これはタイのバンコクの屋台の・・・・で・・・」

kimcafe NHK「BS熱中夜話」でB級グルメを語る_c0030645_21583279.jpgてな感じでリハーサルやるんですが、もう心臓バクバクでございます(*_*;
でも、本番は意外と旨くしゃべれたような(・・・気がします)
ちなみに司会は田丸麻紀とビビる大木、ゲストは猿岩石の有吉クンと中鉢明子
第1夜「海外編」と第2夜「国内編」で、ともにB級グルメについてじっくり語っておりますぞ!えへえへ(^^)v

kimcafe NHK「BS熱中夜話」でB級グルメを語る_c0030645_22115711.jpg抄録後、特に1回目の「海外編」の直後は、頭が真っ白で何をしゃべったのかよく覚えていませんでしたが、後になって思い出してみるとけっこう語っておりましたね~(ちょっとっ~カットしてないでしょうね!?)
いったいどのような出来なのか早く見てみたいもんでございます、プッホッホ(^_^)

★★★ ただし、語った内容につきましては「ネタバレ」となりますので放送日まで我慢してくださいませ ★★★


kimcafe NHK「BS熱中夜話」でB級グルメを語る_c0030645_2230917.jpgちなみに10時20分集合で終了は18時、昼食は用意しますということだったのでロケ弁というのを期待していたんですが、出たのは上のようなしょぼい仕出し!!
前の席の方より「なくなりそうだから早く取った方がいいですよ」とアドバイスいただき、急いで取りに行ったのでございます
さすがはNHKですね(*_*;
ちなみにちなみに、出演料はどのようになっているのかと思っていましたが、最後に配られたのは左のような番組名の入った胸かけストラップのみでございました(交通費もなし)
さすがはNHK!と強調して言わねばなりますまい
しかーし、実のところ大変面白い体験をさせていただきました、NHKばんざーい(^^)v

生kimcafeを見たい方はこちら(^^ゞ

第1夜「一人旅海外編」 BS2 10月30日(金)PM8:00-8:44
または、 BShi 11月2日(月)PM5:00-5:44、BS2 11月2日(月)PM11:25-12:09

第2夜「一人旅国内編」 BS2 11月6日(金)PM8:00-8:44
または、 BShi 11月9日(月)PM5:00-5:44、BS2 11月9日(月)PM11:25-12:09


さーて、次の出演依頼はまだかな~(^^ゞ
出演、取材の依頼はこちら
kimcafe@excite.co.jp
Tracked from 白石昇日刊藝道馬鹿一代。.. at 2009-10-09 03:29
タイトル : 昨日収録の番組OA情報。
BS2 「熱中夜話」 さまざまな趣味の分野の奥深さや面白さを「同好の士」が集まり、熱く語り合う新感覚のトーク番組です。番組ホームページで、各回のテーマへの“熱〜い思い”や“とっておきの楽しみ方”などを募集。寄せられた情報と取材VTRなどをもとに、スタジオ... more
Commented by harumisan at 2009-10-07 23:52
わ~~い。楽しみにしています。
これはNHKから依頼が来たのですか?自主参加ですか?

塩原のスープ焼きそばは今度食べてみたい物のひとつです。
Commented at 2009-10-08 10:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-08 11:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by JUJONORIKO at 2009-10-08 12:48
録画します!
Commented by trintrin at 2009-10-08 15:04
すごいですね~

元六本木のIT社長も自らのブログにメルアドのせて
オファーはこちらとやっているらしい。。
kimcfeさま一緒じゃないですかっ!
テレビもですが次の出演依頼がたのしみだす!!
Commented by panchan1121 at 2009-10-08 16:14
すごいですね。
NHKは、あくまでも「手弁当」なんですね。
その時間は居ませんが、なんとか録画してみたいです^^;
Commented by YAMA at 2009-10-08 21:20 x
祝 御出演
見逃さないように肝に銘じておきます、直前にもアナウンスしてくださいね。
Commented by 河童 at 2009-10-08 21:25 x
国内編収録でご一緒しました河童と申します。私の出し物は「癒しの吊り橋」でした。
眩しいライトにと無数ものカメラ、そして何よりも強者揃いの出演者の皆さま。私はもうスタジオの熱気に飲み込まれてタジタジでした。
グルメのお話、とてもよかったです。「スープ入り焼きそば」は、前のゲストの人だけしか配られなかったので、後ろの席から、よだれを飲み込みながら羨ましく見ておりました。
Commented by kimcafe at 2009-10-08 22:07
harumiさん
えへへ、照れますね
テレビの制作会社から連絡がありました
「旅ブログ」とかで検索したのではないでしょうか
harumiさんも鄙びフェチで出ればよかったかも(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2009-10-08 22:08
鍵さん
ありがとうございます
私も初回当日は某国旅行のため見られない予定なんです(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2009-10-08 22:10
JU婆さん
B級グルメもさぼっちゃだめですよ(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2009-10-08 22:14
trintrinさん
出演依頼来ますかねえ(^^ゞ
でも、B級グルメ専門家としては意外と弱いんですよね
B級グルメエッセイストにしようかな
Commented by kimcafe at 2009-10-08 22:15
panchanさん
有料のオンデマンド放送もありますよ(^^ゞ
ストラップ1個には正直驚きました
Commented by kimcafe at 2009-10-08 22:16
YAMAさん
アナウンス、しますします、しつこくやりますよ(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2009-10-08 22:17
河童さん、いらっしゃいませ!
吊り橋凄かったですよ
私も吊り橋に憧れますが、横の柵がないのはこわいなあ(^^ゞ
Commented by yoko at 2009-10-08 23:13 x
こちらには初めてお邪魔致します。
くうううう、番組が拝見出来ず残念無念です~~~。
今後のご活躍も期待しています♪
Commented by ぺがさす at 2009-10-09 08:05 x
ドナタか、ようつべにアップしてくださいますよう、
希望いたします!
Commented by chinesechic at 2009-10-09 13:51 x
wow, you gonna be famous now..haha..
Commented by ガオ at 2009-10-09 19:34 x
きゃぁ、素晴らしいです♪
もぉ、録画して永久保存版ものですね♪
楽しみにしています!!
あぁ、ロケ弁って響き、懐かしいなぁ(謎笑)
N〇Kさん系は、しょぼいんですよ(滝汗)
Commented by kimcafe at 2009-10-09 19:46
yokoさん、いらっしゃいませ!
NHKにはオンデマンド放送というのもあるんですよ
よろしかったら210円投資してくだされ(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2009-10-09 19:48
こいさん
ようつべは画像悪いのでオンデマンド放送をお奨めします(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2009-10-09 19:49
hcpenさん
Sydneyでこの番組やらないですよね(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2009-10-09 19:50
ガオさん
DVDにしてみんなに配りたいですわ(^^ゞ
でも、どんな風に映ってるのか本人は知らない
ロケ弁詳しいとは、元関係者?
Commented by ひげじい at 2009-10-09 20:11 x
kimcafeさんへ
BS見たいなあ。でも受信できないよ。。
こっそりyouubeとか、、、。

kimcafeさんの行動範囲ってなんだか私と似ておりまして、もしかしたらご近所住まいなんじゃないかと思うくらい。通勤も一緒だったり。うは。
Commented by ほんま at 2009-10-10 08:29 x
すっごーい!
是非、観てみたかったのに、BSが・・・BSが・・・
露出作戦、ガンガン進めてください!
Commented by ぺがさす at 2009-10-10 10:25 x
>浮力人間大会

エー!?
インドのグルーみたく浮き上がれるわけぇ?
それ、見せてください

オンデマンドって、なに?
自分で調べなさいって? (´ ・(ェ)・` )
Commented by kimcafe at 2009-10-10 21:09
ひげじいさん、いらっしゃいませ!
>でも受信できないよ。。
ですので有料NHKオンデマンドをどうぞ(^^ゞ
おお、行動半径にてますか?どこかでお会いしてるかも
Commented by kimcafe at 2009-10-10 21:10
ほんまさん
共にB級グルメの発展のために頑張りましょう!
なんちゃって(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2009-10-10 21:12
こいさん
浮力人間大会というのは水の上を歩くんじゃなくて、重りを付けて
何秒浮いていられるか競うんです(^^ゞ
オンデマンド放送はこちら
https://www.nhk-ondemand.jp/index.html
Commented at 2009-10-12 12:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimcafe at 2009-10-12 19:11
鍵さん
ありがとうございます
でも、ご主人のと違って内容が恥ずかしいです(^^ゞ
Commented by dancyu at 2009-10-13 11:53 x
おめでとうございます!!ついに出演ですか!しかしBSはドケチですな(あえてあからさまに)ドンだけ要らないタレントに払ってるにせよチトふざけてます!でも観ますよ(^-^)v
Commented by kimcafe at 2009-10-14 21:19
dancyuさん
えへへ(^^ゞ
多分タレントの出演料も安いんじゃないでしょうか?
Commented by 風船 at 2009-10-15 12:02 x
こんどは メタボを熱く語る会にでますよ
Commented by kimcafe at 2009-10-15 21:11
風船さん
メタボは趣味でやってるんじゃないですが・・・まあ、いいか(^^ゞ
Commented by 河本ぼあら at 2009-10-21 11:16 x
先日はお疲れ様でした~
遅ればせながらブログにアップし、リンクさせていただきました。
以前、やりとりがあったという懐かしのドラゴンフルーツ記事も載せています(^^
Commented by kimcafe at 2009-10-21 22:48
河本ぼあらさん、いらっしゃいませ!
そういえばドラゴンフルーツの記事をメルマガで紹介していただいたんでしたね
テレビにどう映ってるか気になりますね(^^ゞ
Commented by ユキ at 2009-10-28 15:25 x
地方在住ですが、いつもブログ楽しみに見ています♪
予約もバッチリです!放送楽しみにしてまーす
Commented by kimcafe at 2009-10-28 22:01
ユキさん、いらっしゃいませ!
ありがとうございます
ぜひぜひ、見て笑ってやってくださいませ(^^ゞ
地方ってどちらですか~?地元のB級グルメ教えてくだされ~
Commented by bossma30 at 2009-10-30 20:29
拝見しました象、kimcafeさんダンディ!!
Commented by baik2 at 2009-10-30 20:52
拝見しました象、kimcafeさんダンディ!!②
Commented by ガオ at 2009-10-30 21:07 x
拝見しました象、kimcafeさんダンディ!!③ 

食べ物の話になった時、キタキタ~♪って
テンションあがってしまいました(笑)
「視線をあわせると~」の話感動しちゃったです。
しかし、皆さん、ツワモノですね。
来週も楽しみです♪
Commented by trintrin at 2009-10-30 21:26

拝見しました象、kimcafeさんダンディ!!④
みなさまに沿って。。。

今頃虫食べているのかぁ~
えーっ!ぜんぜんダイエットいらないじゃん!
が正直なワタクシの感想でございます
有吉さんの後ろでよおっく写ってました~
Commented by Hilo at 2009-10-30 21:51 x
やっぱり旅は食べ物ですよね。これからも面白いお話お聞かせください。ワタクシも21日からバンコクに行く予定ですが、エアチケットがまだ確定しません。なんせ裏ルートから出る激安ですので、もしかしたら流れるかもしれません。ソムタム食べターイ!
Commented by harumisan at 2009-10-30 22:06
拝見しました♪
kimcafeさんコーナーがあるなんてすごいです。
来週も楽しみにしています。

ハードな旅に出かけたくなりました。
インドも再訪したいな~。最近インド熱が、微熱です。
Commented by kimcafe at 2009-10-31 00:20
bossmaさん
見られましたか!?(^^ゞ
自分で見てないのでなんとも不安でございます
Commented by kimcafe at 2009-10-31 00:20
baikさん
ぎゃお!
お恥ずかしい(^_^.)
Commented by kimcafe at 2009-10-31 00:22
ガオさん
ホントにツワモノぞろいですよ
私はたまたまB級グルメの受けがいいのでハイライトがあたった
感じです(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2009-10-31 00:23
trintrinさん
今度、笹塚ですれ違ったら声かけてくださいませ(^^ゞ
ああ、早く見てみたいような、怖いような・・・
Commented by kimcafe at 2009-10-31 00:25
Hiloさん
食べ物はどこにいってもありますし、それぞれ違いますから
楽しみがつきませんよね(^^ゞ
バンコク楽しんできてください
Commented by kimcafe at 2009-10-31 00:27
harumiさん
次回の日本編では若い女性の温泉評論家(?)がでますよ
鄙びフェチのharumiさんもでればよかったけどな~
インド熱とはさすがですね(^^ゞ
Commented by Starship & Sun at 2009-10-31 05:00 x
僕も便乗、
拝見しました象、kimcafeさんダンディ!!⑤(ホントホント)
これも便乗、
ぜんぜんダイエットいらないじゃん!②(これもホント)
今度人形町界隈でお見かけしたら声掛けちゃいますね~
来週も楽しみです!
Commented by YAMA at 2009-10-31 07:44 x
見逃したー、すみませーん仕事遅くなって、TVつけたら小椋桂だった
月曜は録画しよ
Commented by at 2009-10-31 10:03 x
そういえば・・・
タイでも、「BS熱中夜話」という番組放送しています、
日本より、かなり遅れていると思いますが・・?
Commented by YAMA at 2009-10-31 10:31 x
タイでも放送みられそうです
NHKワールド 熱中夜話 日曜日の 日本時間11時からの放送、番組の内容までは分かりませんでしたが・・
Commented by kimcafe at 2009-10-31 23:57
Starship & Sunさん
こっぱずかしいです
ああ、どー映っているのか見たいよ〜(^^ゞ
人形町でお会いしたらよろしくです
Commented by kimcafe at 2009-10-31 23:58
こいさん
マジですか?
録画しといてくださいませ(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2009-11-01 00:00
YAMAさん
お知らせありがとうございます
でも、泊まってるゲストハウス(550B)ではNHKは見れないんです(^_^;)
Commented by YAMA at 2009-11-02 21:12 x
今日こそはと再放送を録画して拝見しました、なぜかkimcafeさん自分のイメージ想像通りでした、不思議です。
番組も楽しかったです
虫は日本のイナゴ、蜂の子、タイのタカテンぐらいです・・
B級グルメ旅IN タイランド 引き続き気をつけて、南方面というとチュンポンとかハチャイまたはどこかの島にでもでしょうか?
以前バンコクからシンガポールまで列車で移動したこともありますがなかなか趣深い旅でした。
Commented by kimcafe at 2009-11-03 01:03
YAMAさん
>自分のイメージ想像通りでした
へえ、そんなもんでしょうか(^^ゞ
南といってもちょっとだけなんです
それに明日の朝には帰っちゃうんです
私もパターワースまでは行ったことあるんですがシンガポールまで行かなくちゃ
Commented by at 2009-11-04 08:48 x
録画、ご覧になったのですね♪

自分のイメージと違ってました?(笑)
いいふうに? または・・・?
Commented by kimcafe at 2009-11-04 23:01
こいさん
他の方から見たら、「同じだよ」ということになるんでしょうか?
どう見ても他人だがな~
後ろに座っているときがバカ面でした(^_^;)
Commented by baik2 at 2009-11-06 20:55
今宵も拝見しました象、kimcafeさんN.o1でしたね♪
Commented by kimcafe at 2009-11-06 22:38
baikさん
ありがとうございます
今度は私もリアルタイムで見れました(^^ゞ
うーむ、うーむ、ですがB級グルメやってるとお得ですね
Commented by YAMA at 2009-11-06 23:33 x
今夜はリアルで拝見しました、先日分はナマズの部分カットされたんですか?テレビはね・・切り貼りされると白いものも黒くなったりもありですよね、NHKはまだマシだと思いますが。

ナマズといえば当地にも最近マスコミにもちょっと取り上げられてるナメパックンなるバーガーがあるんです、是非機会があれば御賞味ください。
個人的には九州の 人吉 馬ーガーの方が興味あるのですが(^_^;)
Commented by kimcafe at 2009-11-08 23:02
YAMAさん
ありがとうございます(^^ゞ
実はバンコクのナマズが味的には一押しだったんですが、説明が
へくった(失敗した)感じがしました
時間でいえば3分の2位はカットされていますがトータルで見れば
こんなもんで満足です(^^ゞ
ナマズバーガーいいですね、昔は釣りに霞ヶ浦行ったんですが・・・
Commented by yoko at 2009-12-02 17:12 x
kimcafeさん、遅ればせながらのコメントで失礼致します。
拝見しましたぁぁぁぁぁ~~~~~~。
皆さんのコメント通り、ダンディなお姿にビックリクリクリです。
実は、ブログから恰幅良き紳士を想像していたものですから。
どのようにして、その体型を維持されているのかも興味津津です。

「現地の人の目線にて・・・・・」とっても素敵なコメントに
感動感激、そして正しく同感です!
ちょっと興奮してしまいましたが、次の出演依頼がありますよう
願っております!
Commented by kimcafe at 2009-12-02 20:46
yokoさん
恰幅良き紳士ですか、ふふふ(^^ゞ
>「現地の人の目線にて・・・・・」
あそこはもう少し旨く言いたかったな・・と思ってます
>次の出演依頼がありますよう願っております!
いいすねえ、レギュラーでもいいですよ(^^ゞ
by kimcafe | 2009-11-06 15:13 | イベント Events(42) | Trackback(1) | Comments(68)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe