池袋うな達では「うな丼」にかけるべし

池袋うな達では「うな丼」にかけるべし_c0030645_2036245.jpg池袋でサンシャインに近い方にある鰻屋です
鰻屋といえば派手な煙で客を誘うのが相場ですが、この店は地下です
入口はしょぼくて、やっているのかいないのか不明、誰でも初めはこの階段を降りながらなんとなく不安を感じることでしょう(^^ゞ
下にはカウンター席と座敷があります、空いているので寛げそうなお座敷にあがりましょう
鰻は「うな丼」のなんと680円!から、うな重は850円、1000円、1200円、1500円まであり悩みます
それだけじゃなく、曜日替わりの定食(金曜はなんとカレー)、焼きさんま、肉野菜炒めなどなど各種の定食もあるんです
でも、ここは迷わず「うな丼」にかけるべきでございましょう(^^ゞ

池袋うな達では「うな丼」にかけるべし_c0030645_20481279.jpgうな丼来ましたが、予想通りに小さいです
でも、考え方次第だと思うんです
「680円のうな丼を注文したら鰻が小さかった」と考えるのでなく、「480円のうなダレ丼定食に200円でオプションの鰻を付けてみた」と考えるのが正解でございます
そうすればきっと満足できることでしょう(皮肉ではありません)
うなダレはたっぷりかかっていて、丼の下にたまっています

池袋うな達では「うな丼」にかけるべし_c0030645_2056335.jpg味噌汁、漬物、メンマの3点セットもなかなかステキですもの、うなダレ丼セットでも十分に売り出せますよ(^^ゞ
定食メニューを見ると、どじょう700円というのもあります
そういえば水槽にドジョウが泳いでいますが、柳川になるのか泥鰌なべなのかこれもいつか試さねば
金曜のカレーも食べてみたいもんですねえ
うな達は男の隠れ家ですから、女人禁制でございますよ
うな達 豊島区東池袋1-31-3 B1F

池袋うな達では「うな丼」にかけるべし_c0030645_213612.jpg
将棋盤がおいてあるのが本格派の証拠でしょう
Commented by Nong-Khai at 2009-10-10 23:35 x
鰻をダブルにして欲しい…
Commented by kimcafe at 2009-10-11 19:56
Nong-Khaiさん
>鰻をダブルに
あいよ!うなダレ丼にオプション2枚で880円です(^_^)
Commented by pegasus at 2009-10-12 10:31 x
女人禁制を廃止して、ゴハン半分のメニューを加えてほしい。
レディス・ウナ。料金は同じだけど、イケメンが運んでくるの❤♡

オンデマンド、ここだけの話って、眉唾ちゃうのん?
Commented by kimcafe at 2009-10-12 19:10
こいさん
別に女人禁制ではないんですが、一度も会ったことはないです(^^ゞ
>料金は同じだけど、イケメンが運んでくるの❤♡
この店では、おっさんが料理を運んできますが何か?
オンデマンドの件は別途ご連絡します(^^)v
Commented by dancyu at 2009-10-13 11:30 x
鰻と言えば…オフ鰻はどうなってますか?まぁ鰻屋さんは逃げませんから(^.^)
Commented by kimcafe at 2009-10-14 21:16
dancyuさん
えーと、定額給付金うなぎもまだです(^^ゞ
by kimcafe | 2009-10-10 21:05 | 豊島区 Toshima(28) | Trackback | Comments(6)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe