柳橋代地 美家古鮨本店立喰部

柳橋代地 美家古鮨本店立喰部_c0030645_20275367.jpg浅草橋のガード下でこの店を発見した時、すぐに文春の「BEST OF すし」に載っていたあの店と分かりました
美家古鮨本店立喰処と看板にはあります、「柳ばし代地」とあるのも、曰く因縁ありげでいいですね(^^ゞ
でも、すごく入りにくい店なんです
それから幾度、「今日こそ美家古鮨の立ち食い」と決意して行って、結局入れなかったことでしょうか
先客がいればいるで、「私が入っていって写真なんか撮ったらどうなんでしょうか・・・」と怖気ずき

柳橋代地 美家古鮨本店立喰部_c0030645_20343350.jpgお客がいないならいないでまた入りづらく、いたずらに年月は過ぎ去ったのでした
ついに先客なしの時に決心して入ってみるとまさに立ち食い、椅子は一切ありません
蛇口がカウンターの手前にあり、自分で手を洗う方式です

柳橋代地 美家古鮨本店立喰部_c0030645_2037925.jpg醤油皿も自分でとり、さて、いよいよ注文です
サバとイカ、穴子とハマチと2種類づつ注文します
例によって、写真を撮ってから食べはじめます
でも、立寿司ほどは緊張しないですみました(^^ゞ
味の方は、イカ、サバ、サーモン→普通においしい
穴子→とろとろで旨し
ハマチ→そうとういける!
てなとこでございましょうか、お値段は〆て950円(^^)v
江戸前握りの原点ここにあり

柳橋美家古鮨本店立喰部 台東区浅草橋1-17-1
Commented by yoko at 2009-11-15 23:19 x
足を踏み入れるのに最もビビるお店のひとつと言えるのが
お寿司屋さんですよね?
結果大満足!であれば、ご自身の勇気と決断力を褒めて
差し上げましょう♪
ああ、今一番食べたいモノが脂ののった魚の寿司ですぅ。
Commented by kimcafe at 2009-11-16 22:52
yokoさん
この店は高くてビビるというより、立ち食いの勝手が分からず
ビビるという感じです(^^ゞ
カードスワンケーオの先に(ナコンピン・コンドの手前)ローカル向けの
鮨屋がありましたが、あれなんかどうでしょうか?
どうですか?
Commented by zal at 2009-11-17 01:01 x
なんかこあい、ここ。w 
あたしもいまだに入れないw
Commented by kimcafe at 2009-11-18 21:20
zalさん
ホント、入り辛いですよね(^^ゞ
でも、ブログネタにするんでなければ大丈夫ですよん
Commented by at 2009-11-19 08:28 x
あのですね、もしも私が注文するとしても、
お寿司のメンバーは、まったく同じと思います。
やっぱり妙なところで気が合うのねえ
鳥徳の2階で、グツグツしますか?(笑)

(立ち食いのお店で、よくぞ写真を撮りました、拍手喝采!)
Commented by kimcafe at 2009-11-19 21:14
こいさん
鮨屋で握ってもらいながら1対1で写真撮るのはしんどいですよね
タイのタイ人のための寿司屋だったら笑ってゆるしてくれそうですが(^^ゞ
>鳥徳の2階で、グツグツしますか?
駒形どぜうでもいいすよ(^^)v
by kimcafe | 2009-11-15 20:49 | 浅草界隈・台東区 Asakusa(90) | Trackback | Comments(6)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe