100周年おめでとう 今日の朝食はみかづきのホワイトイタリアン

100周年おめでとう 今日の朝食はみかづきのホワイトイタリアン_c0030645_16221283.jpgいつもB級グルメ旅行で困るのが朝食です
朝からやっている店はあまりないですから・・・
そこで昨日のうちに新発田ジャスコ内の「みかづき」でホワイトイタリアン420円を確保しておきました
これをホテルでチンしてたべればOKでございますよ(^^ゞ
以前、三越の新潟展でイタリアンを食べたことがありますが、やはり地元のショッピングセンターのフードコートなんかがしっくりくるようです

100周年おめでとう 今日の朝食はみかづきのホワイトイタリアン_c0030645_16293517.jpgホワイトイタリアンを作るところをチラ見していたんですが、ビニール袋のホワイトソースをかけていますね
それを一晩冷蔵庫に寝かして、2分以上チンすると、蓋の裏に水がたまって、表面はちょっと干からびて割れているような
あんまり期待してはいなかったんですが、食べてみるとなかなかいけますよコレ(^_^)
太麺焼きそば(柔らかいのでヤワデンテと命名)、モヤシ、ホワイトソースのコラボ味とでもいいましょうか

100周年おめでとう 今日の朝食はみかづきのホワイトイタリアン_c0030645_16383978.jpg
HPに「どなたにも喜んでいただいています」とありますが、うなずけます
今度はカレーイタリアンを食べてみようかな
やっぱ、ソフトクリームと一緒に食べるのが王道かな(^^ゞ

「みかづき」のHPには「みかづき」の歴史、イタリアンの由来、長岡にもあるイタリアンのフレンドとの関係など興味ある話がでています、昔のポスターも素敵ですよ→みかづきWEB

みかづき新発田ジャスコ店 新発田市住吉町5-11-5
Commented by ユキ at 2009-11-22 18:43 x
小さい頃新潟に住んでいたので、たまに食べていました(*^o^*)
ワタシが食べていたのはナポリタンという名前だったような…
懐かしいです(o^∀^o)
Commented by kimcafe at 2009-11-23 18:14
ユキさん、いらっしゃいませ!
これは新潟に育ったひとの共通の思いででしょうね(^^ゞ
みかづきはホットケーキやぜんざい、関東煮なんかもやっていた
みたいですね
Commented at 2009-11-25 12:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimcafe at 2009-11-25 22:45
鍵さん
まいどありがとさんです
メイクはしてませんよ~(^^ゞ
by kimcafe | 2009-11-22 16:50 | 新潟 Niigata(10) | Trackback | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe