KAYAトースト

KAYAトースト_c0030645_21105316.jpg横浜の吉田町(伊勢佐木町の近く)を歩いていたら、「菓椰トースト」というお店を発見!
なになに、KAYAとはココナツミルクで作ったジャムのことか?
ふむふむ、シンガポールではKAYAのトーストがポピュラー・・・
そういえば、昔、マレーシアでKAYAパンというのを食べたっけ
KAYAって何かなってずっと思ってたんだよね

KAYAトースト_c0030645_21173440.jpgKAYAトースト250円とKAYAコーヒー320円
KAYAトーストはサクサクしたトーストに甘いKAYAジャム?がはさまって、なかなかGOO!な味だ(^_^)
説明によると「KAYAジャムはココナツミルクと砂糖、たまご、パンダンリーフを混ぜて煮詰めたもの」「KAYAトーストはトーストにKAYAジャムと凍らせたバターをいれたもの」だって!

KAYAトースト_c0030645_21441373.jpg左がジョージタウンで食べたKAYA BUN
あんぱんみたいな外見だけど、なかに入ってたアン(ジャム?)の味がいまいち、はっきりしないので、同じものかどうかわからないのよ~(~o~)
しかたね~!今度、マレーシア行ったら(いつのことだ)確かめようか(^^ゞ
シンガポールのカヤトーストについては、こちらを参照ください→→新加坡的朝食 Ya Kun Kaya Toast


このお店、さゆさんも気に入ってくれたみたいです(^_^)→菓椰トースト閉店

B級グルメTOP
Tracked from さゆのお気に入り at 2005-05-25 01:03
タイトル : 菓椰トースト
ブログ巡りをしていて見つけた菓椰トースト。 菓椰はカヤと読みます。 シンガポールの代表的な朝食で、香ばしく焼いた薄い食パンに 「カヤジャム」とバターを挟んであるパンです。 紹介していたブログの写真がものすごく美味しそうで、 カヤジャムって何?!ととても興... more
Tracked from ペナン島へようこそ! at 2005-07-25 14:32
タイトル : カヤトーストかな?@ペナン
「シンガポール絵日記」さんの、「Ya Kun カヤトースト」と 「KimcafeのB級グルメ旅」さんの「KAYAトースト」にトラバです。 このトースト、ペナンの、ローカルの友人に連れて行ってもらった野外喫茶店で頂きました。 パンはかりっと焼けてるのに、中はふんわり。。 挟まってる蜂蜜とバターを混ぜたみたいな味のもの、仄かに甘くてとっても美味しかったのでした。 これって、「カヤトースト」だったのですよね? このお店は、ローカルに凄い人気だそうで、コーヒーも噂にたがわず濃くて薫り高かったで...... more
Commented by carambola at 2005-03-29 22:40
タイのサンカヤと同じですね。
そのジャム緑色してませんでした?
ココナツ味好きです♪コーヒーとの組み合わせもGood!
Commented by kimcafe at 2005-03-29 23:07
お~タイのサンカヤですか~!?知らなかったな~(^^ゞ
サンキュー!です
う~む、緑というよりも茶色っぽくて、蜂蜜付けたような感じでしたね
Commented by igu-kun at 2005-03-29 23:37
KAYAトーストは初めて知りました!なかなか興味深い食べ物ですね。
やはり香ばしい感じの味ですか、トーストの焼き加減が食欲をそそります。
たまにはこんな朝食も良いなと思いました。
Commented by kimcafe at 2005-03-29 23:43
igu-kunさん
軽くて、カリカリ香ばしいです。何枚でもいけそうな感じです。
ゆったりした朝食によさそうですね。
説明によるとシンガポールでは食後の食べ物だそうですが・・
Commented by 里香 at 2005-05-25 01:16 x
今日、菓椰トーストに行ってきましたー。
さゆというHNを使っている私のHPの中の「favorite」のページで
ブログをしているのですが、
そちらにトラックバックさせていただきました。
私にとっては初トラバなので、やり方など間違っているかもしれません~。
菓椰トースト、美味しかったです。
お店も私の好みにぴったりでした。
こちらで知ることが出来て感謝してます。ありがとうございました!
Commented by kimcafe at 2005-05-25 20:24
里香さん
菓椰トーストを気に入っていただいて大変うれしいです(^_^)
トラックバックは、ちと、不思議なつながりになってますが
OKですよ!
こちらからも、トラックバックさせてくださいね
Commented by 里香 at 2005-05-25 23:28 x
kimcafeさん、ありがとうございます!恐縮です~。
どうぞこれからもよろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))。
Commented by kimcafe at 2005-05-26 21:44
里香さん、または、さゆさん
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします(^_^)
Commented by shin at 2005-06-04 10:58 x
KAYAトースト、シンガポールで食べそこねました・・・・ぜひ吉田町のお店に食べに行きたいのですが、場所はどこらへんなのでしょうか?伊勢佐木町商店街の近くでしょうか?
Commented by kimcafe at 2005-06-04 14:41
shinさん、いらっしゃいませ!
KAYAトーストさんは関内駅からすぐ近くですよ
詳しくはこちらを↓
http://www.kayatoastjp.com/
シンガポールも食い倒れ旅行で行きたいです
Commented by shin at 2005-06-04 23:08 x
あ、あ、ありがとございますーーー(涙)!
これで、念願のカヤトーストを、地元横浜で食べることが出来ますだ。
シンガポールで食い倒れ、オススメです。食の天国だと思います。
Commented by kimcafe at 2005-06-04 23:52
shinさん
女性好みのお店だと思いますよ、ぜひ、どうぞ!
Commented by penang8 at 2005-07-25 14:34
kimcafeさん、遅ればせながら、トラバさせて頂きました♪
Commented by kimcafe at 2005-07-25 22:54
aiさん
昨日フェリーで食べたのは、最後の写真のKAYA BUNです
by kimcafe | 2005-03-29 21:48 | 神奈川 Kanagawa(73) | Trackback(2) | Comments(14)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe