長岡のレストラン・ナカタではもちろん洋風カツ丼

長岡のレストラン・ナカタではもちろん洋風カツ丼_c0030645_22342169.jpg長岡のレストラン・ナカタではもちろん洋風カツ丼_c0030645_22343840.jpg

長岡のレストラン・ナカタではもちろん洋風カツ丼_c0030645_22365830.jpg長岡といえば絶対に外せないB級グルメは洋風カツ丼です
洋風カツ丼といえば、レストラン・ナカタと金子屋が名高いようです
一応、両店をチェックした上で洋食屋っぽいレストラン・ナカタに突撃しました
でも、自ら「B級グルメ洋風カツ丼」とうたっているのはさすがですね(^^ゞ
2階の店舗に上がると、正統派洋食屋といった風情です

長岡のレストラン・ナカタではもちろん洋風カツ丼_c0030645_22432165.jpgコックの服を着てコックの帽子をかぶったお姉さんが注文を取りに来たのは初めての経験でございますが、なかなかえーもんですね、えへえへ(^_^)
洋風カツ丼720円はライスの上にトンカツ、それにデミグラソースをかけたものです
デミソースは酢っぱ味があります
ご飯とカツの間にウスタースースを少しかけてあるんでしょうか?さらに酢っぱ味が増すような気がします
サラダのドレッシングも酸っぱいです

長岡のレストラン・ナカタではもちろん洋風カツ丼_c0030645_22471243.jpgでも、それがよく調和しています、旨いです(^_^)
カツはやや薄いですが、ここはその方がよいような気がします
ポスターのキッチュな感じやマンガ本が置いてある入口をみてどうよと思ったんですが、テーブルの上のノートをみて(生意気ですが)見直しました
お客が書いたコメントに丁寧に答える姿勢、素晴らしいです
レストラン・ナカタはお客を大事にする店なんだなと納得いたしましたぞ

レストラン・ナカタ 長岡市坂之上町2-3-6 2F

地元ではカレーの方が有名らしいですが・・・(^^ゞ
新潟B級グルメの旅2009 これにて終了
Commented by 流星 at 2009-12-05 07:25 x
>自ら「B級グルメ洋風カツ丼」とうたっているのはさすがですね(^^ゞ

かなりユーモアのセンスがあるオーナーとお見受けしました♪

>酸っぱいです

酸味は身体にいいのよ、
私は、焼き魚、炒め物、メン類、にもお酢をかけます。
なかなかデキル人ですね、こちらのオーナー。

ところで、
>昔、茹で卵をチンしたら扉を開けたショックで爆発・・顔面黄身だらけ・・・

わーお!
私も気をつけよう!
こんど、生卵もチンしてみて!
どうなるか、知りたいです♪
Commented by kimcafe at 2009-12-05 20:18
こいさん
卵爆発は最初期のレンジです
今は改良されて爆発しないんじゃないかな?
でも、タイ製品は知りません
こちらの洋風カツ丼、さっぱりして旨いですよ(^^ゞ
Commented by まr at 2009-12-07 09:15 x
ごぶさたいたしております。
洋風カツ丼以外に、別の名前でもう1種類カツ+ソースのメニューがあった気がします。カツハヤシだったかな、そちらの方がドミグラ風の色濃いソースでした。
それから、カレープレートがメニューの写真ではナポリタンとカツらしきものを従えて、まるでトルコライスのようでした。

と言うことで、再訪宿題のお店なのでした。
ではでは。
Commented by kimcafe at 2009-12-07 22:24
まrさん
おお、ドミグラ風の濃いソースも魅力ですねえ
カレーも人気メニューのようですね
じゃ私も再訪予定に入れとこ・・・(^^ゞ
by kimcafe | 2009-12-01 22:58 | 新潟 Niigata(10) | Trackback | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe