ご当地スイーツ3連発!

最初に登場は秋田諸越(もろこし)の秋田二十万石(秋田市岡田製菓)
諸越って言うんだったか? 落雁みたいで、もう少しなめらかというか、ソフトなお菓子
原材料を見ると、小豆粉が主原料みたいだ
ひとつひとつが、飴みたいに紙に包んであって、中身には扇とか山の絵とか型が押してある
けっこう美味しくて、後を引いちゃうんだけど、可笑しいのは「なまはげ」の型(^_^)
ご当地スイーツ3連発!_c0030645_1751188.jpg

←見えるかな?
次は、にほんばし島根館で買った、わたなべ牧場の手造りプリン116円
ひとつひとつにキャラメルソースがセロテープで張ってあるのよ・・・(~o~)
牧場のおじさん、あばさんがセロテープでセッセセッセと止めるってか!?
たくさん注文こなくて、よかった、だよね(^^ゞ
味は、正に手造り、だけど、もうちょい頑張って欲しいな・・・
ご当地スイーツ3連発!_c0030645_17181683.jpgご当地スイーツ3連発!_c0030645_17183852.jpg
最後は、法律すれすれの危険なお菓子だから注意!
この間、パチンコ屋の自販機に入れようとしたら、詰まっちまった!ウソ!(^^ゞ
本物と比べるとけっこうリアルな紙幣煎餅だ、新札だよ
味は、いわゆる牛乳煎餅の味
神戸三宮 亀井堂
ご当地スイーツ3連発!_c0030645_17272983.jpgご当地スイーツ3連発!_c0030645_17274274.jpg
Tracked from じぶん日記 at 2006-01-25 16:12
タイトル : 「にほんばし島根館にてわたなべ牧場プリンとかこい梅」
最近立て続けに行く事が多い日本橋。 三越前駅の出口をあがってすぐの「にほんばし島根館」へ行きました。 これは知り合いの方へのお土産を買うためだったのですが、ついつい自分にも。w わたなべ牧場のプリンを購入。 お店で売られている時に、容器越しにす(鬆)が入っているのが見えたのでなんとなく手作りっぽくていいなぁ~と思ってカゴに入れてしまったもの。 カラメルは別の小さな容器に入ってます。 カラメルは苦味もあって美味しい。 でもプリン自体はちょっと薄め。もう少し卵味が強くてもいい...... more
Commented by carambola at 2005-04-01 23:38
プリン、美味しそうに見えるけどねぇ(笑)
ベトナムのバインフランを思い出しました。
Commented by kimcafe at 2005-04-02 00:05
決してまずくはないんです、実に家庭的な味
でも、食べたひとは「家のママの方がおいしい」というのでは
ないかと・・・
Commented by 55aiai at 2006-01-25 16:12
こんにちは!はじめまして。
わたなべ牧場を検索していてこちらにお邪魔しました。
ぜひTBさせてくださいませ!感想は・・・同じです^^
どーぞよろしくお願いします!
Commented by kimcafe at 2006-01-25 19:15
aiaiさん、いらっしゃいませ!
わたなべ牧場の方もブログで話題になっているとは知らない
でしょうね・・(^^ゞ
こちらこそ、よろしくお願いします
by kimcafe | 2005-04-01 17:29 | 日本その他 Japan(93) | Trackback(1) | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe