20年ぶりのシンガポールでゲイランのビーフクイティオを食べた

20年ぶりのシンガポールでゲイランのビーフクイティオを食べた_c0030645_22373841.jpg正確にいうと旅行に来たのが約24年前、その後インド帰りのオーバーブッキングでシンガポール便に乗せられ立ち寄った(2回連続、1回は1泊)という経歴です(^^ゞ
そんな訳でkimcafe本日より、24年ぶりのシンガポール旅行に来ております
まず、向かったのがゲイラン地区にあるビーフクイティオの九巷牛河という店です
7時頃ですがまだ明るいです

20年ぶりのシンガポールでゲイランのビーフクイティオを食べた_c0030645_22473530.jpg看板で確かめてビーフクイティオを注文します
この店、店内よりオープン部分が広く、外のいい席は予約になってましたね
さてビーフクイティオですが、河粉という幅広麺が焦げ交じりで炒められ旨いです
柔らかい牛肉と中華風あんかけみたいなのもGOODですわ(^^ゞ
欲を言えば野菜のトッピング追加とかできるといいんですがね

20年ぶりのシンガポールでゲイランのビーフクイティオを食べた_c0030645_22562448.jpgお値段は5ドル(約320円)と結構高め、でも、シンガポールの物価はそんなものなんでしょうか?
こちらのメニューは実はこんなにたくさん(クリック拡大)食べ切れんぜ!(^_^;)
さてさて、まだ(お腹に)余裕がありますから夜食もいっちゃおうかね(^^ゞ
Commented by つちころり at 2010-02-15 21:18 x
この麺は旨そうですね。米の麺でしょうか。
Commented by kimcafe at 2010-02-15 22:17
つちころりさん
米の麺です、おいしいです(^^ゞ
河粉(ホーファン)といっていますが、タイのパッシーユの麺と違うのでしょうか?
Commented by つちころり at 2010-02-16 00:27 x
そうそう。タイの麺に良く似ていますよね。
もやもやしていたのがピンとなりました笑
甘めの味付けのようですし、まさにそれでしょうか。
Commented by kimcafe at 2010-02-16 23:31
つちころりさん
やっぱ、よく考えたらタイのパッシーユより柔らかいような気がします
よりタレにからみやすい麺ですね(^^ゞ
by kimcafe | 2010-02-11 23:02 | シンガポール Singapore(21) | Trackback | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe