シンガポールの夜食は田鶏で決めました

シンガポールの夜食は田鶏で決めました_c0030645_2012557.jpgさて、夜もふけてお腹も空いてきましたぞ、しめしめ(^^ゞ
実は夕方ビーフクイティオを食べた店の隣に田鶏、つまりカエルを出す店があり、そこの看板がすごい旨そうだったのでカエルの足でビールを飲もうという作戦です(^^)v
すっかり暗くなったゲイランロードを再び歩いて新来来という店にやってまいりました
カエルは何種類があるんですが宮保田鶏(Flogs with dried chilli)というのが旨そうなので小8ドルを頼みます

シンガポールの夜食は田鶏で決めました_c0030645_20111760.jpgお兄さんがお粥を指して何かいってるんですがよくわからん・・・(^_^;)
OKか?というのでとりあえずOKすると・・あれれ、お粥も来ちゃいましたよ
どうやらカエルとお粥が定番なんで確認したようです
ううむ、蛙でビールの夢はついえましたが、お勧め通りお粥で食べてみることにいたしましょう
この蛙、プリプリしてます、ソースもこってりして旨そう、食べてみるとやっぱり旨いです

シンガポールの夜食は田鶏で決めました_c0030645_2015255.jpg蛙をお粥に乗せ、濃厚なタレもかけてお粥と一緒に食べると・・・さらに旨いです
このお粥自体も生姜の風味がほど良く効いて旨いんです
やっぱ定番だけのことはあると感心しました(^^ゞ
でも、後で考えてみると普通のご飯に蛙とタレをかけてもすごい旨いと思われ・・・
正直言ってカエルがこんなに旨いと思ったのは初めてですわ
そこで一言「田鶏はゲイランに限る」(^^)v
Commented by 風船 at 2010-02-13 01:27 x
カンボジアでもむかえるの季節に から揚げを売りに来ましたが
猫にやってしまいました
Commented by kimcafe at 2010-02-13 16:08
風船さん
カンボジアのカエルは活がよさそう(^^ゞ
今度行ったら食べてみよう
蛇はいらないです
Commented by Nong-Khai at 2010-02-13 20:22 x
蛙はマジ美味いです!!
餓鬼の当時母親に美味いと聞いて、実際食べたのは15年前
鶏のささみに似てますが一寸違う
次回は是非ビールと一緒に(^_^)
Commented by 風船 at 2010-02-13 22:05 x
あれは季節のもので ひとつ百リアル程度です
レモン
Commented by kimcafe at 2010-02-14 19:43
Nong-Khaiさん
やっぱ、ビールですよね
手づかみでいく? (^^ゞ
Commented by kimcafe at 2010-02-14 19:44
風船さん
カンボジアは自然ですからね
養殖蛙とかいないんでしょうね
by kimcafe | 2010-02-12 20:21 | シンガポール Singapore(21) | Trackback | Comments(6)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe