仏手柑の行く末や如何に・・・

仏手柑の行く末や如何に・・・_c0030645_22123969.jpg
シンガポールで買ったフルーツ第二弾です(^^ゞ
おお、これも知ってますぞ!
柑橘類の一種ですが、仏手柑(ぶっしゅかん)といってその奇妙な形状から、仏様の手に例えられるありがたーい果物でございますね
未だその味を知らずなり


仏手柑の行く末や如何に・・・_c0030645_22163413.jpg
値段は秤で測った上で8ドル(約500円)でございました、うー高い(^_^;)
でーは、ホテルで早速食べてみることといたしましょう
おめでたい果物なのでしょう、正月の飾りのようなリボンが飾ってありますね
しかし高い金払ってるんだから、旨くないと真っ青ですよん(^^ゞ

仏手柑の行く末や如何に・・・_c0030645_22193984.jpg
某航空会社よりいただいた切れないナイフで苦労して真っ二つにカットしてみると・・・
ありゃりゃ~実がないじゃないですか!(*_*;
つまり、皮の部分と柑橘類の白いふわふわの部分のみで中までなにもなし
ぐすん、仏手柑って観賞用なんでしょうか(>_<)






仏手柑の行く末や如何に・・・_c0030645_22271495.jpg
ということで
仏手柑風呂にしてみましたとさ

あーいい湯だな~♪♪(^^ゞ
Commented by lunta at 2010-02-19 00:16 x
仏手柑って確か香りのためだけと聞いたことがあるような。
だからお風呂は正解ですね。
なんとありがた~いお風呂だこと。
Commented by kimcafe at 2010-02-19 22:02
luntaさん
ありゃ!やっぱ、香りだけですか~(^^ゞ
目と耳は只だが鼻は高くつき・・・ですね
Commented by うっきぃ at 2010-02-20 18:15 x
ジャム(マーマレード)にすると良いってつい数日前にシンガポールお役立ちウェッブでみました  お風呂!!すごく良いアイデアですね♪
Commented by kimcafe at 2010-02-20 21:47
うっきぃさん
仏手柑マーマレード!
なんとなくありがたいお味がしそうでいいですね(^^ゞ
仏手柑風呂は日本で流行らないかな
Commented by 風船 at 2010-02-21 01:18 x
日本画の画材でたかくうれそうですね やはり観賞用ですかね
Commented by kimcafe at 2010-02-21 17:30
風船さん
別に仏の手でなくてもよさそうだけど・・・(^^ゞ
by kimcafe | 2010-02-18 22:29 | シンガポール Singapore | Trackback | Comments(6)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe