怪我の功名 真順の潮州豚足飯で大満足する

怪我の功名 真順の潮州豚足飯で大満足する_c0030645_21353536.jpg実はチキン・ライスボールという海南鶏飯の原型とも言われる料理を探してラベンダー通りのエミネントプラザの回りを歩いたんですが、店がありません(^_^;)
腹減りました~どうしよう? 別の場所にある支店にいってみようかと悩んでいる時に激旨そうな豚足の煮込みを食べているひとを見かけました
もう辛抱たまらず注文しちゃいました(^^ゞ
店名は真順、五十年代潮州骨肉茶と看板にあります

怪我の功名 真順の潮州豚足飯で大満足する_c0030645_21474768.jpgおじさんが食べていたものを写真で探すと、鹵猪脚というのがそれのようです
おばあさんに6ドルの小とご飯を注文いたしました
しばらくしてやってきたのがこれ!
クレイポットの鍋が煮え立っています
濃い汁、トロトロの豚足、パクチー(香菜)もたっぷりあります
うーん、見ただけでやったー!って感じがしますね(^^)v

怪我の功名 真順の潮州豚足飯で大満足する_c0030645_21531274.jpg早速、お肉をご飯にのっけていただきます
んまいです(^_^)
さらに汁もご飯にかけて丼飯風にすれば、さらに旨いです
肉もたっぷりあり、骨離れもよろしいので文句なしですね
帰り際、おばあさんに美味しかった旨を伝えると、大変喜んで「うちのは潮州料理だからね、スープが違うのよ(意訳)」とおっしゃってました
チキン・ライスボールは見つからず鹵猪脚ご飯で大満足、これぞ怪我の功名(^^ゞ
Commented by うっきぃ at 2010-02-20 18:20 x
この豚足と肉骨茶(バクテー)にご飯、野菜、油条、ピーナツ
しかもスープおかわり  いつもお腹苦しくなちゃいます
Commented by zal at 2010-02-20 21:17 x
素晴らし過ぎるっ!
Commented by kimcafe at 2010-02-20 21:48
うっきぃさん
油条、ピーナツ・・・かなりきてますね(^^ゞ
プラス、ビールをバケツで・・・じゃないの?
Commented by kimcafe at 2010-02-20 21:48
zalさん
最高でっせ!(^^ゞ
Commented by 風船 at 2010-02-21 01:17 x
この色がいいですね 甘辛い味がつたわってきます
Commented by kimcafe at 2010-02-21 17:30
風船さん
色でわかりますね(^^ゞ
by kimcafe | 2010-02-19 21:59 | シンガポール Singapore(21) | Trackback | Comments(6)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe