ゲイラン・セライマーケットでチェンドルとマタ・クチン

ゲイラン・セライマーケットでチェンドルとマタ・クチン_c0030645_1612297.jpg
某「地球の歩き方」誌にゲイラン・セライマーケットというマレー系のマーケットがあり、ディープとあったので行ってみました
建物もインドネシアっぽいしインドネシアの漢方(?)薬ジャムーの店などもあり雰囲気出てます

ゲイラン・セライマーケットでチェンドルとマタ・クチン_c0030645_16213312.jpg
2階に上がると天井の高い体育館のようなフード・コートがありました
暑いので何か飲みましょう
そういえば、某「地球の歩き方」誌にチェンドルを飲むといいと書いてあったのを思い出してチェンドルを注文しました
素直な私です(^^ゞ

ゲイラン・セライマーケットでチェンドルとマタ・クチン_c0030645_16232764.jpg
これがチェンドル1.5ドル(約100円)です
ううむ、もっとハデハデで昔のデパートのプリン・アラモード・スペシャルやチョコレート・パフェ・デラックスに対抗できるような豪華なのを期待していたんですが・・・仕方ないか
要は緑色のルアーフィッシングのワームみたいなの(これがチェンドル?)と小豆みたいな豆が入って、氷は意外にも丸氷の小さいやつでした
旨いことは旨いですがちと物足りないか・・・

ゲイラン・セライマーケットでチェンドルとマタ・クチン_c0030645_1628091.jpg
別の店でどぎついカラーのジュース類を発見して、何か飲もうと思案した結果、MATA KUCHINGという茶色の聞いたことのない飲み物(1.5ドル)を注文してみました
味は甘い麦茶風とでもいいましょうか、それとも梅ドリンク? あまり甘くないのまあ飲めるという感じ・・・(^^ゞ

ゲイラン・セライマーケットでチェンドルとマタ・クチン_c0030645_16341110.jpg
ストローと一緒に竹串が付いてくるのは、中の実のようなものを刺して食べろということでしょうね
あとで調べてみると、マタ・クチン[MATA KUCHING]とは「猫の目」の意味でロンガン(龍眼)というフルーツのことだったんですね
そういえば東マレーシアのクチンという街は猫という意味だと聞いたことあります(^^ゞ

そのあとホーカーズの店を撮影して回りましたが、凄いです!
ここのホーカーを全部食べ歩いたら1か月はかかりますね
一部を看板でご紹介します

ゲイラン・セライマーケットでチェンドルとマタ・クチン_c0030645_16403841.jpg
おお、チャパティにカレー!食べたい~(^_^)

ゲイラン・セライマーケットでチェンドルとマタ・クチン_c0030645_16415448.jpgああ、ナシ・アヤム(マレー風チキンライス)の専門店のようです、食べたい~(^_^)


ゲイラン・セライマーケットでチェンドルとマタ・クチン_c0030645_16421529.jpg
おお、ブルーベリーがスカイブルーです、あんまり飲みたくない(^^ゞ


ゲイラン・セライマーケットでチェンドルとマタ・クチン_c0030645_16423755.jpgナシ・サンバル・ゴレンなどのご飯ものの他にお菓子も売ってますね、食べたい(^_^)


ゲイラン・セライマーケットでチェンドルとマタ・クチン_c0030645_16425863.jpg
ミー・レブス、ソト・アヤム、サテー・・・うーん、食べたい(^_^)


ゲイラン・セライマーケットでチェンドルとマタ・クチン_c0030645_16431843.jpg
おお、左のはカヤ・トースト・セットですね、食べたい(^_^)


ゲイラン・セライマーケットでチェンドルとマタ・クチン_c0030645_16434062.jpg
今度はバスマティ・ビリヤニにパロータときましたね、たまらね~(>_<)


ゲイラン・セライマーケットでチェンドルとマタ・クチン_c0030645_1644578.jpg
うわー!これですよ豪華デザート、特注して5ドルの作ってもらおうかな(^_^)


ゲイラン・セライマーケットでチェンドルとマタ・クチン_c0030645_16452857.jpg
MEE MAIDINという麺がありますが、何だろう?食べなくちゃ(^^ゞ


ゲイラン・セライマーケットでチェンドルとマタ・クチン_c0030645_16454691.jpg
KAMBINGというのは山羊肉でしょう、これもいただきますわ(^_^)


ゲイラン・セライマーケットでチェンドルとマタ・クチン_c0030645_1646342.jpgナシ・アヤム、チキンライスときましたね、単品勝負の専門店みたいですね、これはきたな(^_^)


ゲイラン・セライマーケットでチェンドルとマタ・クチン_c0030645_16462240.jpg海鮮系の店のようです
CHAP CHEYとはチャプスイのことかな、食べたいぞ海鮮チャプスイ(^o^)丿
ということで、シンガポール出張30日とかないですかね(^^ゞ
Commented by うっきぃ at 2010-03-01 19:51 x
わ ちょっとチェックしないとこんなに更新!

チェンドル 今ひとつ物足りないのにこっちの人
特にちびっ子は大好きなようです
Commented by kimcafe at 2010-03-01 23:30
ちびっこがチェンドル好きなんすか?
マックシェイクの方が好きそうですがね(^^ゞ
by kimcafe | 2010-02-28 17:06 | シンガポール Singapore(21) | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe