ティオン・バル・フードセンターの鮫肉鹵麺

ティオン・バル・フードセンターの鮫肉鹵麺_c0030645_2114229.jpgティオン・バル・フードセンターはMRTのティオン・バル[TIONG BAHRU]駅から徒歩10分くらい、低層団地の真ん中にある市場の2階のフード・コートです
この団地、一見は古い都営団地みたいですが熱帯の植物が生い茂り、なかなか魅力的な環境です
こんなところ老後を過ごすのもいいんでねえの、でも、退屈かな~てな感じのとこです(^^ゞ

ティオン・バル・フードセンターの鮫肉鹵麺_c0030645_2122783.jpgどうして、観光客の行きそうにないそのようなフード・コートに向かったのかといいますと、たまたまネットで発見した「鹵麺178」という店の鮫肉鹵麺[Lor Mee Shark Nuggets]という珍しい麺を食べてみたかったからです
40店くらいあるフード・コートです、賑わっている店もあり、そうでもない店もあり・・・(^^ゞ
見渡すとありました
鮫の絵が描いてあるので間違いありません
ちょいと行列になっていますね、やはり人気店なんでしょう
早速、列に加わります
どうやらできますものは鹵麺[ローメン]2.5ドル(約160円)一本のようです、それにシャークミートのナゲットを入れるか(プラス0.5ドル約30円)だけが選択肢のようです

ティオン・バル・フードセンターの鮫肉鹵麺_c0030645_21273512.jpg幅広で平たい黄色麺です、キーシマの平麺みたいな感じ
汁は餡かけ、こちらは京都のたぬきうどんみたいな感じです
それにナゲットと揚げ玉じゃなく揚げカスみたいなのも入っています、パリパリで美味しいがややしつこい味です、そのため、汁(GRAVY)を薄くしたかったら言ってください、ともあります
感動的な味という訳にはいきませんでしたが、恐らくシンガポールでも珍しい味に出合えて大変ハッピーでございました(^^)v

ティオン・バル・フードセンターの鮫肉鹵麺_c0030645_21342795.jpgこちらはティオン・バル第一の行列店
アヒル、鶏、豚などのローストの店です

ティオン・バル・フードセンターの鮫肉鹵麺_c0030645_21334911.jpg

ティオン・バル・フードセンターの鮫肉鹵麺_c0030645_21382190.jpgこちらは第2の行列店
菜食の店がこんなに人気とは!?

ティオン・バル・フードセンターの鮫肉鹵麺_c0030645_2141850.jpg

ティオン・バル・フードセンターの鮫肉鹵麺_c0030645_2142113.jpg
実はこの「鹵麺178」も三番目位の行列店だったんです
このフード・コートを食べ歩いたら・・・・ううむ、やはり10日は欲しいですね(^^ゞ


ティオン・バル・フードセンターの鮫肉鹵麺_c0030645_21432530.jpg
もうひとつの注目店はこちら
要は蒲鉾の店です

ティオン・バル・フードセンターの鮫肉鹵麺_c0030645_2144859.jpg
日本でも見ない立派な蒲鉾じゃないですか(^^ゞ
by kimcafe | 2010-03-10 21:45 | シンガポール Singapore(21) | Trackback | Comments(0)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe