土岐市のファミリーレストラン「ちちや」にて「てりカツ丼」

土岐市のファミリーレストラン「ちちや」にて「てりカツ丼」_c0030645_22145312.jpg青春18きっぷの旅、東海編、どんどん行きます(^^ゞ
お次は中央本線土岐市にあるファミリーレストランちちやというお店です
こちらには、カツ丼変形ヴァージョンのひとつ「てりカツ丼」というのがあります
前回、隣り町、瑞浪の加登屋であんかけカツ丼を食べたんですが、それとは全く系統も異なるもののようで、ひと山越えればカツ丼も変わる(今考えました)の典型でしょうかね

土岐市のファミリーレストラン「ちちや」にて「てりカツ丼」_c0030645_2221118.jpgウインドーには「てり」と「とじ」の2種のカツ丼が並んでいます
「とじ」の方が20円高いんですね、ほうほう(^^ゞ
店内に入って驚いたのはお客さんがいっぱいなこと!日曜とはいえ、昼少し前なのに満員なんです
奥の8人席は予約、テーブルの他に座敷もありそこもいっぱい
老若男女で賑わう「ちちや」の様子はファミリーレストランの名に恥じずです

土岐市のファミリーレストラン「ちちや」にて「てりカツ丼」_c0030645_222447100.jpgさて、「てりかつ丼」720円です、混んでるので心配したんですがスムーズです
さらに、お店のお姉さんがこれだけ混んでいる中、ニコニコと笑顔を絶やさず接客する様子は感動的でございました
息子の嫁に欲しい感じですわ(^_^)
ご飯に千切りキャベツを敷いてカツを載せ、ドミグラソースという形態は岡山のドミカツ丼と共通ですが、ちちやの「てりかつ丼」はちょっと酸っぱいタレに特徴があるようです
いいです、合います(^^)v
ガバガバと大胆かついっきにいただいてしまいました
帰り際、お姉さんに「いつもこんなに混んでるの?」と聞いてみると
「ええ、日曜日はいつも混みます」というお答えでした
うれしい限りでございますわ

ファミリーレストランちちや 岐阜県土岐市泉町久尻32-11
Commented by ユキ at 2010-03-26 01:45 x
ワタシはデミグラスソースかつ丼は食べたことがないので、和なのか洋なのか味が気になってます
岩手の千厩町というところにもあんかけソースかつ丼がありますがご存知でしょうか?
とんかつソースのあんかけですが、食べる価値ありだと思います(*^o^*)
まだでしたらぜひ!
Commented by kimcafe at 2010-03-26 20:17
ユキさん
こちらは洋風といっていいんじゃないでしょうか(^^ゞ
岩手の千厩町のあんかけソースかつ丼、名前はカネガネ聞いています
今年は予定がいっぱいなので、来年行きます(^o^)丿
Commented by A-chang at 2010-03-30 11:47 x
私も先週「ファミリーレストラン ちちや」に行ってきました!
平日の1:30でしたが、3分の2くらいは席が埋まっていました。
やっぱり人気があるんですね〜。

もちろん「加登屋」にも行ってきましたよ。
あんかけカツ丼、旨かったです。
Commented by kimcafe at 2010-03-31 20:38
A-changさん
おお、行かれましたか(^^ゞ
平日でも混んでいるんですね
まさか、あんかけカツ丼とはしご?
by kimcafe | 2010-03-25 22:35 | 岐阜 Gifu | Trackback | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe