ゲイラン通りの人民珈琲屋でTiger Beer 氷入り

ゲイラン通りの人民珈琲屋でTiger Beer 氷入り_c0030645_19532673.jpgシンガポールで泊ったゲイラン地区ですが、変わったところです
夜な夜な、通り沿いのフードセンターにも通りにも男たちがあふれています・・・?(^_^;)
中でも、中国本土から来たと思しき人民が多いようです
そんでもって、角に人民珈琲屋というフードセンターがあって超混みだったもんで、こりゃシンガポールの中国化も近いのかと思ってしまいました
*しかし、他にも人民珈琲屋という店がありましたので、一般名称なのかも?

ゲイラン通りの人民珈琲屋でTiger Beer 氷入り_c0030645_1959928.jpg海南鶏飯やインド飯など、何件か店が入っているので、ビールでも飲もうと席を探しますが、満員です(^_^;)
しかたなく、路地の反対側の歩道にあるテーブルに座ります
飲み物の注文はすぐ来るのでタイガービールの缶を注文すると、たっぷりの氷が付いてきました
料理も注文したいんですが、向かいの店まで行くと席が無人になりとられてしまいそうなので断念せざるを得ません
そこがひとり旅の悲しさですね・・・

ゲイラン通りの人民珈琲屋でTiger Beer 氷入り_c0030645_2043012.jpgこちらが昼の人民珈琲屋を路地の反対側の席から眺めたところです
この日も店側には席が取れず・・・本当に混んでいる店なんです
今日はゲイランであまり見かけない中年のファラン(ヨーロッパ人)がひとりで隣りのテーブルに座りました
やはり、ビールを飲んでいます
なんとのう、孤独を背負ったような姿、かっこいいですね
様子を観察してkimcafeもみならうことといたしましょう(^^ゞ

ゲイラン通りの人民珈琲屋でTiger Beer 氷入り_c0030645_20111988.jpgところがビールを半分くらい飲んだと思ったら突然立ち上がって、行ってしまいました
へーえ、どうしたんじゃろか?
今度はいきなり私のテーブルにお姉さん(というか、おばさま)が座りました
何かしきりに私を誘っているようでございます
でも、ここでビビってはいけませんでしょう(^_^;)
お誘いは丁寧にお断りして英語で話しかけてみると、ベトナムのホーチミンから来たということは分かりましたが、それ以上の英語は通じず、席を立つ様子もありません・・・(^_^;)
お堅いイメージのシンガポールですが、いろいろあるんですねえ
さーて、さっきのファランをみならって私もダッシュで消えるといたしましょうか(^^ゞ

ゲイラン通りの人民珈琲屋でTiger Beer 氷入り_c0030645_2194239.jpg
【おまけ1】
ゲイラン最寄のアルジェニート駅前の芝生には夜な夜な孤独なお兄さんたちが座って寛いでいます
これも、謎だな?(^_^;)

ゲイラン通りの人民珈琲屋でTiger Beer 氷入り_c0030645_21121772.jpg
【おまけ2】
COKE ZERO を頼んでも、もちろん氷は付いてきます
不思議でもなんでもありませんが(^^ゞ
Commented by 流星 at 2010-04-04 13:19 x
シンガね、お堅いイメージがあるけれど・・・

私は、道端で一夜の客をハントする若い美女の群を目撃しました

一見タイ女性みたいでもありました

kimcafeはん、よからぬシチュエーションにならず、よろしおました
Commented by うっきぃ at 2010-04-04 19:47 x
ライセンスがあれば合法なのでね〜
あのあたりは特に多いですよ すっごくかわいい中国から来た女の子が$40位からって聞きます
男の子も買えるし ホモ(ゲイですね)地区もあります
ホモ地区は女子が行くといじめられるから危険らしいです
Commented by kimcafe at 2010-04-04 22:02
こいさん
>道端で一夜の客をハントする若い美女の群
なになに!?
どこですか? どこ!?
>一見タイ女性みたい
いいですね、タイ語の練習ができて(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2010-04-04 22:05
うっきぃさん
>ライセンスがあれば合法なのでね〜
なるほど、なるほど
>すっごくかわいい中国から来た女の子が$40位からって
なに!?なに!?なに!?(*_*;
>ホモ(ゲイですね)地区もあります
あらー、いやだわ、おほほ(^^ゞ
by kimcafe | 2010-04-03 21:16 | シンガポール Singapore(21) | Trackback | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe