早稲田バンカラの系譜?ワセダ菜館にて定食

早稲田バンカラの系譜?ワセダ菜館にて定食_c0030645_20483887.jpg今ではすっかり消滅してしまったのでしょうか?
いや、バンカラな早稲田の学生のことです
でも、ワセダ菜館で定食を食べると、ああ、こういう店がバンカラ学生の食を支えてきたんだなと実感できますよ(^^ゞ
先日、早稲田で夕食をとる機会がございまして、駅から馬場方面に歩く途中で早稲田通りの反対側にワセダ菜館が目に留まりました
そういえば気になっていた店です、中華屋なんじゃろうか?

早稲田バンカラの系譜?ワセダ菜館にて定食_c0030645_20534255.jpg近寄ってみると、看板の定食メニューがえらく魅力的です
なになに、A定食がメンチカツとロースハムとウインナーで630円、B定食はイカフライ、コロッケとハム620円ですよ
ロースハムが付く定食というのも古風でいいですが、AとBで10円差というのも精緻な原価計算の結果かもしれませんね
店内の壁にはもっとおびただしいメニューが並んでいました
アジフライ、ハムエッグ、チキンカツ、ETC、ETC、それらの順列組み合わせ、はたまた、カレーに丼物各種

早稲田バンカラの系譜?ワセダ菜館にて定食_c0030645_2102912.jpg悩みますが、本日は「ハンバーグ&アジフライ定食650円」が選定されました(^^ゞ
しかし、650円という価格で2種類を欲張る訳ですから、あんまり期待していなかったんです
そしたら立派なハンバーグです!(^_^)
キャベツもどっさり、ポテサラもたっぷり、ご飯も丼にいっぱいなので「ご飯少なめでお願い」しなかったのが悔やまれます・・・(^_^;)
味も上々なんですが・・・私はバンカラ学生じゃないんだから、手加減してよ~(>_<)
ワセダ菜館 新宿区西早稲田1-4-11
by kimcafe | 2010-04-15 21:08 | 高田馬場・新宿Shinjyuku(78) | Trackback | Comments(0)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe