堀留町の新唐朝で旨い豚バラ肉薄切りにはまりそう

堀留町の新唐朝で旨い豚バラ肉薄切りにはまりそう_c0030645_2311876.jpg堀留町にできて間もない店です
新唐朝という名と綺麗な外観から高級中華でもおかしくない店構えですが、餃子の店だそうです
ランチメニューを覗いてみると餃子ランチ、スタミナ定食、スタミナ肉キャベツ炒め定食の3種類です
写真にある豚バラ肉の薄切りが凄く旨そうで、外から見えるカウンター中心の店内もさほど混んでない様子なので入ってみることにしました

堀留町の新唐朝で旨い豚バラ肉薄切りにはまりそう_c0030645_23224822.jpgスタミナ定食800円は、名前から来る印象とはすっかり違って上品な感じです
別になんてことない豚肉の炒めのようなんですが、旨いんです(^_^)
肉は看板の写真の通りたっぷりとあって嬉しいです
でっかいチューブ入りの豆板醤を勧められた時は、うむむ、ただの豆板醤?と思ったんですが、これがまた合うんですわ(^^ゞ
つまりは私のハートにぐさり!

堀留町の新唐朝で旨い豚バラ肉薄切りにはまりそう_c0030645_23313333.jpg再訪して食べたのは、スタミナ肉キャベツ炒め定食800円
原料的には上の千切りキャベツが炒めに替わっただけ、のような気もいたしますが、またまたハートにぐぐぐぅ~(^_^)
キャベツの青さが目に染みます
そして、今度は勧められないけど豆板醤に手が伸びてしまいました
ああ、隣りのお兄さんがご飯お替りしてますよ、うらやまし~(^_^;)
私だって20歳若ければお替りしてるわい
いまだ、看板の餃子は未食でございます
新唐朝 中央区日本橋堀留町1-1-2
Commented by Negara at 2010-05-13 08:45 x
ここの店に置いてある都内有名餃子店の本の最初の方のページにこの店が掲載されていると、主人自らが教えてくれましたよ。話はかわりますが、今年になってからできた人形町のらーめん「やまらぁ」と馬喰町辺りにできた、らーめん「ゆたか」は試しましたか?
Commented by nori at 2010-05-13 19:48 x
いつもお世話になります。
個性的でいいお店ですよね。スープも自慢の一品です。
オープンの頃、前を通ると八角の様な薬膳の香りがしてきたのですが、近頃はあまりしません。換気方法が変わったのでしょうか。
たしか、俳優のようなイケメンご主人のお名前が恐れ多いんです・・・。
Commented by kimcafe at 2010-05-14 23:57
Negaraさん
>本の最初の方のページにこの店が掲載されている
早くも掲載とはたいしたもんですね(^^ゞ
情報ありがとうございます
でも、残念ながらラーメンは得意じゃないんです、すみませんm(__)m
Commented by kimcafe at 2010-05-14 23:58
noriさん
へえ、八角の匂いですか・・・
確かにご主人イケメン(^^ゞ
名前も恐れ多いんですか?
by kimcafe | 2010-05-12 23:37 | 人形町界隈 Ningyocho(313) | Trackback | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe