バンコク着、暑いがやはり屋台でバミー・キヨウ

バンコク着、暑いがやはり屋台でバミー・キヨウ_c0030645_0375874.jpg本日(といっても日本時間では10日)15時にバンコクに到着しました
飛行機も早く着いたし、タクシーも渋滞なし、これはついてる予感しますよ、ホルホルホル(^^ゞ
早速、ホテルの近くの安食堂を探したんですが、うううむ、いまいちだな~
しかたなく、スクムビット・ソイ5辺りをぶらつくとバミー屋台がありました
なにげなく覗くと、緑色の麺(バミー・キヨウ)があります

バンコク着、暑いがやはり屋台でバミー・キヨウ_c0030645_042445.jpgこの麺の緑色は確かホウレン草ですよね(帰ったら確かめます)
具はたいしたものありません
茹でた風のチキンに、炙った(?)風のチキン、それに鶏の足
でも、テーブルで食べてるカップルの丼をみると旨そうです
今回の旅行はこれからいきましょう(^^)v
バミー・キヨウ・ナーム・サイ・ガイ(緑麺をスープで鶏肉入り)と注文してテーブルでしばし待ちます
きたきた、きたー!(^^ゞ
緑の麺をすくって食べるとんまいです
やっぱタイ飯は旨い!
でも、鶏肉が2種入ってますよ、これっていくらなんだろうか?(^_^.)

バンコク着、暑いがやはり屋台でバミー・キヨウ_c0030645_0471278.jpg屋台のタイ語を判別すると(進歩したでしょ)、バミー・ガイ25バーツ、30バーツとあります
普通ならビセート(大盛り・特製)といわなければ25だと思うんですが、30バーツといわれたらうれしい気分がこわれるなと思いつつタウライ(いくら?)と聞いてみると・・・
よかったー!25バーツ(約70円)でした(^^)v
これはやっぱりついてます、間違いなし
こいつは初手から縁起がいいわい
Commented by まゆ at 2010-07-11 01:15 x
タイ料理で色つきの麺て初めて見ました!
あーそれにしても美味しそう><
Commented by kimcafe at 2010-07-11 19:51
まゆさん
屋台に緑の麺があったらすかざず指差しでOKですよ(^^ゞ
Commented by 風船 at 2010-07-14 10:02 x
この緑のやつ私も大好きでタイスキのときはたれをぶっ掛けて
くうとうまい 緑は幸福の色ですね
Commented by kimcafe at 2010-07-14 19:20
風船さん
緑は幸福の色なんですか、何曜日の色なんでしょう
タイスキの緑麺も旨いですね(^^ゞ
by kimcafe | 2010-07-11 00:54 | タイ Thailand(280) | Trackback | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe