カオサンに名高きミスター・ワッタナーの10バーツバミー食べてきました

カオサンに名高きミスター・ワッタナーの10バーツバミー食べてきました_c0030645_21386100.jpg日本人で好んでカオサンに泊るようなひとなら、ミスター・ワッタナーの10バーツ(約27円)バミーを聞いたことがあるに違いありません
まだまだ物価の安いタイとはいえ、いまどき屋台のバミーだって25バーツ(約68円)位ですよ
私も前から聞いていて一度は行ってみたいと思っていたのですが、休みだったり、開店前だったり、なかなか果たせませんでした

カオサンに名高きミスター・ワッタナーの10バーツバミー食べてきました_c0030645_21461092.jpg去年なんて、やっと巡り合えたのに、15バーツのバミー・キヨウ(ワンタン麺)をたのんでしまい
いけね、これじゃネタにならないや!ということで涙を飲んだんです(>_<)
今年こそはと、スクムビットからカオサンにタクシーを乗り付けて10バーツ・バミー食べに来ました(^^ゞ
(注:タクシー代60バーツ位かかってます)

カオサンに名高きミスター・ワッタナーの10バーツバミー食べてきました_c0030645_2153188.jpgこれがミスター・ワッタナーのバミー・ナームです
大きさも、普通のバミーと変わりございませんね
具もなかなかのもの、これで10バーツは本当に凄いです!頭がさがりますね(^^ゞ
味もいいです
私も積年の夢が果たせて胸にせまるものがございますね


カオサンに名高きミスター・ワッタナーの10バーツバミー食べてきました_c0030645_221234.jpg
日本語でばっちり看板があり、日本語メニューもあるくらいですから、やはりお客には日本の若者が多いようです
でも、地元の方にも大人気の様子
そりゃそうでしょうねえ(^^ゞ

がんばれミスター・ワッタナー!
10バーツ・ラーメン・フォーエバーですぞ(^o^)丿
カオサンに名高きミスター・ワッタナーの10バーツバミー食べてきました_c0030645_2233740.jpg

by kimcafe | 2010-07-28 22:04 | タイ Thailand(280) | Trackback | Comments(0)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe