タメルの安宿で今夜のビールとつまみは

タメルの安宿で今夜のビールとつまみは_c0030645_032473.jpgカトマンズの安宿街タメルの夜は早いと書きましたが、実にそうなんです
それと他のものと比較してビールが高い!
夜遅くまでやっているコジャレタたレストランでは缶のハイネケンで250ルピー(約280円)もするんでございますよ(^_^;)
そこでビールでも買って帰って部屋で一杯となるんですが、スーパーでローカルの缶ビールが130ルピー(約155円)、まだ高いなと探したら、ゲストハウスの近くに雑貨屋がありました

タメルの安宿で今夜のビールとつまみは_c0030645_0105989.jpgこちらではローカルのエベレストビールが110ルピーです
ギンギンではありませんが、一応冷えてます、これしかないですね(^^ゞ
さて、つまみはどういたしましょうか?
そうそう、旅行中はどうしても野菜不足になりますのでトマトとキューリ(ちと形が変ですが)でいいんではないでしょうか
普通はキロとかハーフキロ単位の量り売りでしょうが、そんなに買ってもどうしようもありませんので、欲しいだけ取ってこれくださいとたのみます

タメルの安宿で今夜のビールとつまみは_c0030645_0144225.jpg値段は忘れましたが安いもんでございますよ
部屋に帰って野菜を洗い、早速いただきましょう
トマト旨いです!ビールもぐびぐび・・・(^^)v
でも、キューリがやっぱり変ですよ、種の付き方が違うし、味にエグ味があるんです
これキューリじゃないんじゃね!?
翌日店で、これはキューリじゃないの?と聞いてみると、カレーの材料にする野菜だと・・・やっぱしでございますね(ネパール名失念)(^^ゞ

タメルの安宿で今夜のビールとつまみは_c0030645_018555.jpgそういえば、隣りに正真正銘のでっかいキューリが積まれてましたっけ
今夜は代わりにチーズを買っていきましょうか
30ルピーだけくれというと、おじさん困って、「それじゃ(ケーキ型に)切れないよ、先の方だけ削るけどいいか」と中心部を薄切りにしてくれました
このチーズもなかなかいけました
エヴェレスト・ビールぐびぐび・・(^^)v
今、写真を見返して気が付いたんですが、店の看板にYak Cheese Available Hereとなってますね
ということはヤクのチーズだったんか?
名もない雑貨店かなとも思ってたんですが、BIPLOV COLD STORE という名前だったんですねえ(^^ゞ
ちなみに、こちらのおじさんも英語が上手です
タメルの夜はエヴェレスト・ビールで更ける
冷蔵庫はないんで買い置きはできましぇーん(^^ゞ
Commented by 風船 at 2010-08-29 17:15 x
やくチーズはうまいですよね
バフチーズは タイヤみたいです
Commented by yawata at 2010-08-29 22:22 x
エヴェレスト・ビールってステキですねえ!いったいどんなお味なんでしょう〜。軽いんでしょうか、それとも意外とガツンと飲みごたえあり??ビール好きとしては気になりますう。
あと、麦はともかくとして、ホップは現地で栽培されているのか?これも気になるところ。
あと、このいかにもハードなチーズ!うまそうです。
「なんちゃってパルミジャーノレッジャーノ」って雰囲気ですね。

Commented by kimcafe at 2010-08-30 22:28
風船さん
タイヤみたいなチーズってのも食べてみたいですね(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2010-08-30 22:32
yawataさん
ビールの味とホップの有無ですか?(^_^;)
お恥ずかしい話ですが、いつも糖質ゼロ・ビールもどきばかり
飲んでおり、たまに本物のビールを飲むと、旨いな~とか
思っている状態なので味はわかりましぇーん(^^ゞ
by kimcafe | 2010-08-29 00:33 | ネパール Nepal(46) | Trackback | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe