小山のエンゼルにもポテト入り焼きそば、しかも薄切り

小山のエンゼルにもポテト入り焼きそば、しかも薄切り_c0030645_2314435.jpg2010年夏青春18の旅会津編の帰りでございます
初めて小山の駅で降り、夕陽を背に歩くこと15分でしょうか、立派な住宅街の中に「やきそばエンゼル」の看板がありました
テーブル席とカウンター、それに小上がりまであります
なかなか侮れない焼きそば屋ですね(^^ゞ
カップルや家族連れが焼きそばやかき氷を楽しんでおりますが、電話注文や取りに来る方もたくさんいるようです

小山のエンゼルにもポテト入り焼きそば、しかも薄切り_c0030645_2365635.jpgおまけに車で来て持ち帰りの方には準ドライブスルーよろしく車まで届けちゃうサービスまでしてました
つまり繁盛店であり、かつ親切な店なんですね(^_^)
夏のメニューとして、かき氷やところてん、冷し中華なども売りのようです

小山のエンゼルにもポテト入り焼きそば、しかも薄切り_c0030645_2394437.jpgさて注文ですが、ポテト入り焼きそばの原点を味わうため「肉ポテト並」460円でいってみましょう
すると、「紅生姜と青海苔はのせていいですか?」というお訊ねです
なるほど、やっぱり細やかな心使いの店なんですね
エンゼルのポテト入り焼きそばは薄切りのポテトなんです
どちらかといえば薄切りの方が違和感なく美味しいような気がします(^_^)
これは小山ヴァージョンなんでしょうか?
それとも焼きそばエンゼルオリジナルの繊細さの表れかも知れませんねえ

やきそばエンゼル 小山市城東6-25-5
Commented by つちころり at 2010-09-15 01:02 x
わが故郷です笑
芋の形状はこちらの工夫でしょう。
いちょう切りがメインな気もします。

店によっては冷凍のポテトだったこともあったなぁ~。
なんて貧乏くさいのだろう笑

ちなみに芋フライなんかも名物です。栃木は芋ですね。芋。
Commented by kimcafe at 2010-09-15 22:31
つちころりさん
>栃木は芋ですね。芋。
ぶはは・・・(^^ゞ
でもポテト入り焼きそばは群馬県と熾烈な本家争い中みたいですよ
by kimcafe | 2010-09-11 23:18 | 栃木 Tochigi(19) | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe