バンコクロールを購入し、マッサージ屋で食べる

バンコクロールを購入し、マッサージ屋で食べる_c0030645_2024558.jpgこちらはチャクラペット通りに面したお菓子屋です
英語で PASTRY 中国語では「百珍園西粿」とあります
しからばタイ語ではなんと書いてあるのかとよーく目を凝らしてみると「ぺーすとりー」か
なーんだですね(^^ゞ
外観はしょぼいのですが、この店に緑の丼マークがあるのを発見しました
緑の丼マークとはタナッシーさんというグルメ(?)が認定した店に付くマークのようです
まあ、kimcafeのB級グルメ旅掲載みたいな感じ・・・ははは(^^ゞ
緑の丼を知ったのはこちらのブログのおかげです→"見タイ”食べタイ”遊びタイ” タナッシーさんお勧めの食べ物屋さん

バンコクロールを購入し、マッサージ屋で食べる_c0030645_20134757.jpgこちらがその丼マークです
丼の下の文字は公認者の名でしょうか?他の店でも同じです
右の赤文字は店名、その下が料理名のようです(特定の料理が公認されるようです)
しかし悲しや、それが読めないんですねえ(^^ゞ

バンコクロールを購入し、マッサージ屋で食べる_c0030645_20171652.jpg店内のケースを見ると、ロールケーキが目につきます
恐る恐る値段を聞いてみると33バーツ(約90円)と安いです、1本ではないのかな?
1本買っても食べきれないので、ちょうどいいです
お姉さんに「じゃこれちょうだい」と頼むと、ロールケーキを切り始めました
やっぱり1個なんだなと思っていたら、8つに切ったのをすべて箱に入れています
えー!?やっぱ1本ですか、やっすー

バンコクロールを購入し、マッサージ屋で食べる_c0030645_20221860.jpgしかし、食べきれませんよ、どうするどうする?(^_^;)
答え
1.ぶらぶら歩いてカオサンまで行く→足が疲れます
2.ランブトリー通りのマッサージ屋で足マッサージ30分100バーツ→サバイディー(^_^)
3.終わったらお店で撮影させてもらい、ロールを食べます→アロイ、アロイ
4.残りはお姉さん方にプレゼント→コップクンカー
5.ついでに懐かしき味のロールケーキをバンコクロールと名付ける
これにて一件落着なり(^^)v
マッサージのお姉さんに緑の丼の店で買ったというと、緑の丼の意味は
「美味しさと、清潔さ」だと教えてくれました、なるほど
Commented by イヴォンヌ at 2010-11-09 20:03 x
ロールケーキのお値段は日本のひときれにも満たないですよね!

さて、サラさんってお嬢さんのシャンソンのコンサートが御徒町で
12月5日の夜にあって、ペガサスさん、のんかいさんと行くのですが、
ご一緒しませんか?
Commented by イヴォンヌ at 2010-11-10 21:09 x
メール送りましたぁ~
よろしく~♪
Commented by kimcafe at 2010-11-11 23:17
イヴォンヌさん
ありがとうございまーす(^o^)丿
by kimcafe | 2010-11-08 20:32 | タイ Thailand(280) | Trackback | Comments(3)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe