タメルのチベット料理屋でタントック

タメルのチベット料理屋でタントック_c0030645_22241946.jpgチベット料理で食べてみたかったのがタントックです
トゥクパという麺料理があるんですが、タントックは幅広でスイトンのようなものだとか?
幅広麺好きのkimcafeとしては見逃せませんもんね(^^ゞ
フライド・モモを食べたギリンチェもチベット料理でしたが、他にないかと探したところありました
TIBETAN NEPALI KITCHEN という微妙な名前ではありますが、入口のチベット風の幕を見れば大丈夫でしょう

タメルのチベット料理屋でタントック_c0030645_2230533.jpg中にはダライ・ラマの肖像がありました
ますます安心ですね(^_^)
お店のおじさんは心なしかネパール人より、もっと素朴で誠実そうな感じがします
ただし、メニューにはヨーロッパ風のブレックファーストやネパール風ターリーなどもあります
麺料理のトゥクパ[THUKPA]とタントック[THANTHUK]は同一価格ですが、具によって値段が変わるようです

タメルのチベット料理屋でタントック_c0030645_22354437.jpgヴェジが60RS、エッグとバフ(水牛)が75RS、チキン90RS、ミックス100RSとなっています(1RS=1.2円)
こちらはバフのタントック、カトマンズでは干した(?)バフが一番安い肉のようです
ご覧のような幅広の麺、スープにもとろみが付いてスイトン風の素朴な味です
麺も具もたっぷり入っています
日本人なら安心して食べられる、ホッとする味と言えるんではないでしょうか
ああ、またタメルに行ってモモ食べたくなってきちゃいました(^^ゞ
TIBETAN NEPALI KITCHEN ,狭いタメルです探せば分かる

タメルの雰囲気はこんなです


by kimcafe | 2010-12-01 22:52 | ネパール Nepal(46) | Trackback | Comments(0)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe