ピリッと止まらない

ピリッと止まらない_c0030645_2212238.jpgこれは、カベクー・フォイユというフレッシュタイプの山羊のチーズ
まるで柏餅みたいに栗の葉で包んで、爪楊枝で止めてある
直径はせいぜい5センチくらい
沖縄の豆腐ようみたいに、爪楊枝なんかで少しづつ削ってたべると旨~い!(^_^)
砕いた胡椒がまぶしてあってちょっとピリッとするのがアクセント
またプラムのブランデーにくぐらせてあるそうで、そういえば梅酒のような風味がある

ピリッと止まらない_c0030645_19543271.jpg食べだすと必ず止まらなくなり、1回で食べきってしまう(^_^;)
ただし1個30グラムだからたいしたことはないか、値段も300~400円だし
フランス製です
←これが葉に包まれた姿、プラスチックのケースに入ってる
Commented by fivemonthday at 2005-04-24 13:29
めちゃめちゃおいしそうじゃないですかー。
どこ辺りで買えますかね?
っていうか、病み上がりで、プランデーは体によくないです。下さい(笑)
Commented by prego_1 at 2005-04-24 20:53
これこれー、フランスに行ったときに、試食しましたーっ
フランスってチーズ屋に入るとめちゃめちゃ試食させてくれるので、
嬉しいたら!!
普段だべられない味を堪能しましたよ。
いやー、ご飯食べた後なんだけれど、
冷蔵庫のブルーが食べたくなってきましたっ
Commented by kimcafe at 2005-04-24 21:29
fiveさん
うまいよー(^_^)
もう、食べちゃったからないですね~残念!
下北沢のカルディとか渋谷の東急地下のFOODSHOWチーズ屋
代田の信濃屋ワイン館とかで売ってますね、ただし、フレッシュだか
らないときもあり、価格はカルディが最も安かった!
Commented by kimcafe at 2005-04-24 21:39
pregoさん
おー!私もフランス行ってチーズ食べたい!!!
パリのアンドゥルエというチーズ商店の2階のレストランでは
タイプごとに7つのお盆で、合計85種類のチーズがサーブされ
るチーズのフルコースがあるそうでっせ!
パリでチーズを食ってから死ね!なんちゃって(^^ゞ
Commented by carambola at 2005-04-25 10:38
食べてみたーい!
カルディにあるのですね?地元にもあるから覗いてみようっと.
パッケージ(外観)の写真なんてあります?
あったら見たいなぁ…
Commented by kimcafe at 2005-04-25 19:55
>パッケージ(外観)の写真
へーへー、のっけましたぜ(^_^)
Commented by carambola at 2005-04-26 11:31
ありがとうです~>パッケージ
見たまんまですな… 探し出せるかなあ?
Commented by kimcafe at 2005-04-26 19:32
わかるって!!
チーズ売り場で柏餅さがせばOKよ(^_^)
by kimcafe | 2005-04-23 22:22 | その他の国 Others(20) | Trackback | Comments(8)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe