ホイクワンのイサーン料理屋でコームウヤーンが旨かった件

ホイクワンのイサーン料理屋でコームウヤーンが旨かった件_c0030645_22443237.jpg
ホイクワンのナイトマーケットに行った時のことです
タラートの奥にあるというイサーン料理屋探したんですが見つからず、辺りは暗くて聞くこともできず歩き疲れてしまいました・・・(^_^;)
駅の近くまで帰って、ここでいいやと入ったのがこちらのお店です
(名前不明)
入口が材料置き場件調理場になっていて、奥に広い席がある半オープンな店でした

ホイクワンのイサーン料理屋でコームウヤーンが旨かった件_c0030645_22482441.jpg
メニューを持ってきたお兄さんですが、「うわっ外人だぞ!オレ英語しゃべれないんだよな、困ったな~」てな顔をしていましたが、私が少しはタイ語を話すのを知って安心してましたっけ(^^ゞ
まずは、チャーンよりさらに安いというリーオー・ビアをいただきます
何も言わないでも氷のバケツが付いてきます
テレビでは例によってドラマのお時間です

ホイクワンのイサーン料理屋でコームウヤーンが旨かった件_c0030645_22515082.jpg
パット・パック・ルアムミ(発音難しいです:野菜炒め)
中華風のオイスターソース味でした
しっかりした味の野菜で旨いです(^_^)

ホイクワンのイサーン料理屋でコームウヤーンが旨かった件_c0030645_22534251.jpg
コー・ムウ・ヤーン(豚の喉肉の炙り焼き)
旨かったです
ビールのお供に最高です!(^^)v
ひとり旅でも幸せ感じる時、なんちゃって

ホイクワンのイサーン料理屋でコームウヤーンが旨かった件_c0030645_22553652.jpg
私が日本人(コン・イープン)だからでしょうか、ウエイトレスのおばさまが箸を持ってきてくれました
箸を置く前になんかいじってるなと思ったんですが、はみ出した部分を繕っていたようです
マイペンライです(^^ゞ

ホイクワンのイサーン料理屋でコームウヤーンが旨かった件_c0030645_2302148.jpg
でも~、箸の裏には「高級消毒衛生箸」「完全自動包装」とあるのがいいですねえ
Commented by 与太郎 at 2011-03-10 09:12 x
>氷のバケツが付いてきます
バケツで氷持ってくるのですか?何のための氷ですか?
麦酒に氷入れるの?

完全包装なんて? 見てもシールの痕がないです!

<マイペンライ>って、気にしない、とか 良いよ 等に使う
言葉ですか?

インドネシアのティダ.アパアパと同じ感じと思いますが?
約束時間におくれても、「済みません」でなく、
自分からティダ.アパアパと言われると、お前が言うな!
といいたくなります。
Commented by ずんころ at 2011-03-10 18:03 x
この店のトイレ行かれました? 猫カフェならぬ猫トイレ……
Commented by kimcafe at 2011-03-10 20:26
与太郎さん
氷はもちろんビールにたっぷりと入れるためでございます(^^ゞ
マイペンライはお察しのとおり、「気にしない気にしない」
インドネシアと使い方も同じですね
Commented by kimcafe at 2011-03-10 20:26
ずんころさん、いらっしゃいませ!
おっと、猫トイレには行きませんでした
残念!(^^ゞ
by kimcafe | 2011-03-08 23:02 | タイ Thailand(280) | Trackback | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe