ヤワラーのオールドカフェ益生老店で和む

ヤワラーのオールドカフェ益生老店で和む_c0030645_20581179.jpg

ヤワラーのオールドカフェ益生老店で和む_c0030645_20582993.jpgバンコク情報誌ダコーのYOUTUBE動画で見つけてぜひ行きたかったカフェが益生(イヤセー)です
場所がいまいち分からないんですが、店看板の画像をIPODに入れてありますから聞けばなんとかなるでしょう
ヤワラート通りを適当に進み、この辺かなと思ったところで貴金属店のご主人に尋ねました
するとどんぴしゃり!「この道を入って左へ・・・」と半分タイ語、半分手振りで了解いたしました(^^ゞ

ヤワラーのオールドカフェ益生老店で和む_c0030645_2134366.jpg
ご指示通りに歩いて行くと、ありました、ありました
ご老人方を中心にみなさんのんびりと憩ってますね、いい感じです
益生老店という看板もぴったりなオールドカフェでございます
アロハシャツの日本人が写真を撮って回るのも場違いではございますので、すこーしだけ遠慮しつつパチリして歩いちゃいました(^^ゞ
非常に古めかしいカフェ空間に新しいカフェスタンドをとって付けたような構造で変わってますね
奥の席にひとりだけファランのおじさんが和んでいるのも意味ありげでいいすね

ヤワラーのオールドカフェ益生老店で和む_c0030645_21104673.jpgカフェ・イェン(アイスコーヒー)を注文いたします、お茶が付いてきます
外のテーブルには缶からの灰皿が置かれています
この辺のサービスもオールドじゃないでしょうか
それより、数字が羅列された暗合表のような紙はなんだろうか?
ははぁ、これはギャンブルですよきっと
場外馬券場の側の喫茶店のような雰囲気しますもん
面白そうですが、ルールが分からないので参加はありらめます

ヤワラーのオールドカフェ益生老店で和む_c0030645_2116385.jpg
こちらはシリントン王女様がいらしたときの写真のようです
シリントン王女様はけっこういろんなところを訪ねてらっしゃるようで、江戸時代の輪王寺の宮様みたいですね

ヤワラーのオールドカフェ益生老店で和む_c0030645_2116496.jpg
こちらが問題の暗合表
ニー・アライ・クラップ(これは何ですか?)とか聞いても、どうせ返事が分からないと思われ・・・
悲しいとこですね(^_^;)

益生老店(イヤセー) 場所はヤワラート通りをワット・トライミットから歩いて左側のチャイナタウンホテルの裏手です
看板には「60年カフェー」とありますが、ダコーによれば益生は80年以上前から営業してるんだって!
おっと、緑の丼マークもあったんですねえ
今回の旅(2011年2月)で最大の収穫かも(^^)v

ヤワラーのオールドカフェ益生老店で和む_c0030645_21433212.jpg
オノ・ヨーコさんから激励のメッセージ 東日本大震災

Commented by 与太郎 at 2011-03-19 22:15 x
kimcafe さん
こんなお店に独りで行くのですか?

度胸が無いと!言葉が話せても私駄目でしょう。
Commented by kimcafe at 2011-03-20 22:02
与太郎さん
このお店は別に怖くないですよ(^^ゞ
カフェー・イェン(アイスコーヒー)という言葉さえ覚えておけばOK
あとは指差しと言うてもあります
Commented by Muffin at 2011-03-23 18:58 x
ここは行きたい!
Commented by kimcafe at 2011-03-23 21:15
Muffinさん
ヤワラー探訪のお供にどうぞ!
Commented by ブーン at 2012-02-11 12:15 x
2日連続ヤワラートに出かけお店を探しましたけどね・・
悔しいかなとうとう見つからずじまい。
骨折れ損のくたびれ儲け となりにけり。
Commented by kimcafe at 2012-02-11 14:01
ブーンさん
ご愁傷さまでしたm(__)m
私は今度ヤワラートに行ったら、益生南記というカフェを探そうと
思っています
http://inya.exblog.jp/12407850/
中山街門下にあるというカオ・カー・ムー屋も探さなくちゃ(^^ゞ
http://blog.livedoor.jp/m_endothai/archives/51892250.html
by kimcafe | 2011-03-19 21:46 | タイ Thailand(280) | Trackback | Comments(6)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe