牛丼はらんぷ亭が一番旨いと思うけど、いかが

牛丼はらんぷ亭が一番旨いと思うけど、いかが_c0030645_2051234.jpg
震災からこっち、なぜか牛丼が食べたくなり、吉野家、松屋、そして神戸らんぷ亭と食べ歩いてまいりました
結論として、らんぷ亭の牛どんが一番美味しいと思いますが、みなさんはいかがですか(^^ゞ

牛丼はらんぷ亭が一番旨いと思うけど、いかが_c0030645_20534110.jpgらんぷ亭の牛丼は味がすき焼き風に濃いんですが、そこが魅力なんです
それに、脂身の少ない牛肉です
おまけに肉の量も多くて、あれ~油断してたら肉が足りなくなっちゃったよ~なんて心配もないんです(^^)v
欠点と言えば、普通の方には関係ないんですが、タマネギが小さく細長くてよく煮込まれているので除去しにくいことでしょうか・・・
頼めばネギ抜きも可能なようです

牛丼はらんぷ亭が一番旨いと思うけど、いかが_c0030645_2058010.jpgカツ丼もあります
折よく50円引きで450円でした、ラッキー!
カレーとかサバ味噌煮定食なんてのを食べてるひともいます
らんぷ亭はメニューが多いんですね
神戸らんぷ亭というから神戸から来たのかと思ったら、東京中心のチェーンでした
それに元ダイエーの子会社で今はIT企業の子会社なんだって不思議ですねえ(^^ゞ
神戸らんぷ亭小伝馬町店 千代田区岩本町2-8-10
Commented by 麻衣 at 2011-03-31 21:36 x
こんばんはです!

お恥ずかしながらまだらんぷ亭に入ったことがありません(>_<)
美味しそうだとは思ってたんですが…
今度いってみるとします!( ̄ー ̄)
Commented by mariko789 at 2011-04-01 09:58
私もらんぷ亭、未経験です
でも前回の日本で、甥っ子に「松屋」に連れていってもらって
牛丼ファンになりました~
確かに、すきやきの弟分みたく思いました。
Commented by trintrin at 2011-04-01 17:15
有事のおりには牛!
というDNAがkimcafeさまにあるのでしょうか?
あいや~
カツ丼も召し上がっていらっしゃるので
有事の時はどんぶり!ですかしら?
Commented by 与太郎 at 2011-04-01 21:08 x
『らんぷ亭』何か神戸に似合いそうな名前ですが・・・
牛丼とカツ丼の2杯お召し上がりになったのでしょうか?

此処では持参の丼とは行きませんか?
Commented by kimcafe at 2011-04-02 00:07
麻衣さん
未体験ですか
それならぜひどうぞ!牛どんは確か380円でしたよ
岩本町の店は吉野家式カウンターでなくファーストフード方式
で食べやすいですよ(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2011-04-02 00:08
こいさん
吉野家「牛丼」、松屋「牛めし」、らんぷ亭「牛どん」と字も違うごとく
味も違うんですよ、これが(^^ゞ
お試しあれ
Commented by kimcafe at 2011-04-02 00:09
trintrinさん
やはり、有事の丼飯でございますよ
なにせ、歩きながらも食べれるでございますから(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2011-04-02 00:10
与太郎さん
2杯は無理です、心も体も許してくれません(^^ゞ
丼持参は可能性ありですけど・・・
Commented by kuddy at 2011-10-08 16:04 x
昔ここ、「牛卵とじ丼」をやってたと思うんですよ。
そんな、ダイエー系列だったころはもっと白っぽい肉で、薄味だったです。
関西風?
Commented by kimcafe at 2011-10-08 20:00
kuddyさん、いらっしゃいませ!
そうそう「牛卵とじ丼」やってたような気がします
昔の味って知らないんですよね
変わったんでしょうか?(^^ゞ
Commented by kuddy at 2011-10-09 17:10 x
ありましたよね。
現在メニューにある「牛卵とじ丼」とは違って、
通常の牛丼をプラス百円ぐらいで、卵とじにしてくれる、って感じでした。
その”卵とじ力”を活かして、
他所のチェーンに先駆けて、親子丼とかもその頃からあったと思います。

多分、ダイエーから経営が変わって、それ以降、
一般的な牛丼に近しい方向性の味になったのではないでしょうか。

そんならんぷ亭、期間限定で「味噌かつ丼」なるものを
やってるみたいですよ。
http://kobelamptei.co.jp/update/hotnews/
Commented by kimcafe at 2011-10-09 20:36
kuddyさん
続けてらんぷ亭情報ありがとうございます(^^ゞ
この味噌カツ丼は卵とじの上に八丁味噌ですか!?
これは新奇ですね、チャレンジしてみましょうか
Commented by ヒデ★ at 2014-02-24 22:18 x
昔もっと薄味で好きだったんですけど最近変わった気がします・・・。
by kimcafe | 2011-03-31 21:05 | 神田・秋葉原・神保町(128) | Trackback | Comments(13)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe