権之介坂のカリビアン・パイレーツにて本格ネパリ・カレー

権之介坂のカリビアン・パイレーツにて本格ネパリ・カレー_c0030645_21444863.jpgいささか曖昧な情報でございました
目黒にある、ネパール料理かなんかの店で、いやスリランカ料理だったかも・・・
今日はタイ人のシェフが来るので特別にカレーを作るらしい
・・・とかなんとかでした(^^ゞ
でも、実はカリビアン・パイレーツというスペイン料理の店でした
ご主人夫婦はアメリカで知り合ったネパール人で以前は同じ店でネパール・インド料理をやっていたんだと・・・


権之介坂のカリビアン・パイレーツにて本格ネパリ・カレー_c0030645_21501454.jpg二人は日本でレストランをやっていながら日本語がほとんどしゃべれないというのもなかなか変わってますね(^^ゞ
日本に住んでいるファランの溜まり場となっているのも無理からぬところです
お店はスペイン・地中海料理で今日も営業中ですが、黙っていても特別にネパール料理をだしてくれるという趣向です
そこでモモ登場!旨いです(^_^)
店の奥さんに「ネパールでバフ・モモ(水牛のモモ)をよく食べたよ」というと、「バフは安いからよく食べるのよ、味はいまいちだけど」とのこと

権之介坂のカリビアン・パイレーツにて本格ネパリ・カレー_c0030645_2231120.jpg「チーズ・モモが好き」というと、「あれは外人観光客のリクエストでできたものよ」とおっしゃってました
「一番美味しいモモは?」と訊ねると「ポーク」とのお答えです・・なるほどなるほど(^^ゞ
ところで、黙っていてもでてくるはずの料理がさっぱり来ませんよ
ボーイ氏に声をかけるとまたモモのお皿がきました、不思議なのは最初の皿が15個入りで次の皿が10個入りなこと・・・ですかね

権之介坂のカリビアン・パイレーツにて本格ネパリ・カレー_c0030645_2284521.jpgさらにしつこく来たモモは8個入りでございましたっけ、マイペンライ(^^ゞ
そして死ぬほど待ってついにカレーがやってまいりました
骨付きのマトンがごろごろ入っています
本格的な香りがしますね、美味しいです(^_^)
肉の切り方がワイルドですので気を付けないと骨をガシッと噛んでしまいますよ
うれしいじゃありませんか、お米も長粒種です

権之介坂のカリビアン・パイレーツにて本格ネパリ・カレー_c0030645_2213204.jpg結局、ネパール料理は2種類しかでなかったので、普通のメニューからスペイン料理のピンチョスも頼んでみました
こちらは本格的かはわかりませんが、これも美味しかったです
あー、ひさびさにワインをたっぷり飲んだので酔ってきました
ネパール人のご主人とカトマンズのレストランの話をしようと思ってるんですが、私の脳内の英語が錆びついてでてこないんです(^_^;)

権之介坂のカリビアン・パイレーツにて本格ネパリ・カレー_c0030645_2217814.jpg
こちらはアイスクリームと熱いチョコレートのデザート
知らずに食べたら、冷たーい!あっちっち!になっちゃいましたっけ(^^ゞ

カリビアン・パイレーツ 目黒区目黒1-5-16 2F

シックな店内に飾ってあるフラメンコなどのスペイン風の絵ですが、なんとネパールに注文して現地の画家に描かせたんだそうです
ううん、マイペンライ・マイペンライ(^^ゞ

またまた、タイから応援のメッセージです(^o^)丿


Commented at 2011-04-11 12:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimcafe at 2011-04-11 22:54
鍵さん
本当に残念でございますね
でも、東京でだめなら名古屋フェスがあるさ(^o^)丿
Commented by 与太郎 at 2011-04-12 08:03 x
雰囲気良さそうですが、私が食べられるものが
在るのやら?

カレーも辛いのでしょう?
Commented by kimcafe at 2011-04-12 21:26
与太郎さん
このネパールカレーは特別で普段はないみたいです
味はけっこう辛いです(^^ゞ
スペイン料理がいろいろメニューにありますよ
by kimcafe | 2011-04-10 22:25 | 目黒区 Meguro(7) | Trackback | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe