ポンディシェリーのMadam Shante にてFish Fillet ほか

ポンディシェリーのMadam Shante にてFish Fillet ほか_c0030645_17291171.jpg噂には聞いておりましたが、ポンディシェリーの街並みはフランスそのものでございます(行ったことないけど・・・)
感激して街を歩き回り、ようし今夜はフランス料理だと堅く決心いたしました
選んだのは、Madam Shante というレストランです
ポンディにはよくあるようですが、建物の屋上に萱葺き(椰子葺き?)の屋根を付けたROOF TOPという形式のレストランです

ポンディシェリーのMadam Shante にてFish Fillet ほか_c0030645_17361035.jpg入り口に、Madam Shante(インド人のようです)の写真がありました
2階に上がるとこんな感じ、なかなかいい雰囲気です
インド人のグループも来ています、あとは西洋人のカップルがちらほら、これならシェムリアップのレストランのような寂しい思いをしないでもよさそうです(^^ゞ

ポンディシェリーのMadam Shante にてFish Fillet ほか_c0030645_17384656.jpg
なにはなくとも御酒一献じゃなくて、キングフィッシャー・ビールです
喉がカラカラのところ、ジョッキに注がれたビールをグビグビと音を立てて飲み干しました
あ゛あ゛~うめ゛~!サイコー!生き返ります(^_^)

ポンディシェリーのMadam Shante にてFish Fillet ほか_c0030645_17423539.jpgシーフード・サラダがきました
海老、魚、イカ、どれも旨いです
そして新鮮な野菜!ピーマン、トマト、レタス、オリーブ
ビネガーの効いたドレッシングに漬けて食べると実に美味しいです(^^)v
なにせインドに来てからこっち、ずっとヴェジタリアン生活でしたからねえ
それにインドの菜食ってサラダみたいのがあんまりないんです

ポンディシェリーのMadam Shante にてFish Fillet ほか_c0030645_17474174.jpg続いてフィッシュ・フィレです
魚の下には野菜とマッシュルームがひかれています
こちらも旨い、たまらんです
ニンジン、インゲン、マッシュルーム、いけるな~(^^)v
インドに来てまでフランス料理食べて何が楽しいのとおっしゃる方もいるでしょうが、こればかりは体験してみないとわかりませんよ
さて、お勘定は400数十ルピー、ここは太っ腹に500ルピー(約900円)
お釣りはチップでいきましょうや(^^ゞ
だいぶ酔ってしまいました、私のゲストハウスはオーロビンド・アシュラムの
経営で酒やタバコは禁止ですので散歩してさましていきましょうかねえ

ポンディシェリーのMadam Shante にてFish Fillet ほか_c0030645_1755468.jpg
おまけ画像はポンディの街並みです

ポンディシェリーのMadam Shante にてFish Fillet ほか_c0030645_17573877.jpg
こちらはフランス領事館
フランス領の時代はどんな感じだったのか知りたいです

ポンディシェリーのMadam Shante にてFish Fillet ほか_c0030645_17582020.jpg
海岸沿いの市庁舎、今は使われていないようです

ポンディシェリーのMadam Shante にてFish Fillet ほか_c0030645_17585364.jpg
通りの名前もフランス語で書かれています

ポンディシェリーのMadam Shante にてFish Fillet ほか_c0030645_17592934.jpg
フランスの街並みの中にもインドあり
よかった~(^^ゞ
Commented by イヴォンヌ at 2011-07-14 20:26 x
キムカフェさん、今ペガサスさんのブログで見つけてしまいました!ちょっとご無沙汰してると思ったらインド?!

インドがフランス領であった時代なんてのがあるのを初めて知りました。
でもおいしそうなお料理で安い!

ステキな旅堪能してますね♪
Commented by ヒョウちゃん at 2011-07-14 23:20 x
わたしゃ、ビエンチャンで元旦にフランス料理屋に行ったことあります。
料理はフランスの味でしたが、料金の関係でグラスワインしか飲めなかったのが悲しかったです。
インドじゃワイン難しそうですか。
Commented by kimcafe at 2011-07-15 00:16
イヴォンヌさん
フランス領のインドはほんのちょっぴりでした
しかも飛び地です
でも、いいとこでした(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2011-07-15 00:19
ヒョウちゃん
ビエンチャンでフランス料理もいいですね(^^ゞ
ポンディシェリーならワイン確実ですが、他の場所はどうでしょうか?
タミル・ナドゥは昔、禁酒州だったこともあってインド人向けのバーは
実に後ろめたい雰囲気です
Commented by mariko789 at 2011-07-15 11:34
>>喉がカラカラのところ、ジョッキに注がれたビールをグビグビと音を立てて飲み干しました
あ゛あ゛~うめ゛~!サイコー!生き返ります(^_^)

そんなに飲めたっけ??
なんか、かっこいいっすね!♪

私は今日からマレーシア(ペナン、キャメロンハイランド)、
タイ(ホアヒン、パタヤ)です。
パタヤはなんと未踏の地なんよ~~
屋内プールがあるホテルに泊まるので、泳ぎまくるつもりです♪

また旅先から(毎日は無理だけど)お邪魔します!

Commented by kimcafe at 2011-07-15 20:03
こいさん
思い出の地巡りですか? (^^ゞ
楽しんでおくれやす
ですパタヤではご領主様がおおもての危険ありでございますよん
夫婦ケンカにきーつけなはらんと
by kimcafe | 2011-07-14 18:03 | 南インド India south | Trackback | Comments(6)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe