おっとカレー屋? それとも鯨屋ですか・・・はつもみぢ

おっとカレー屋? それとも鯨屋ですか・・・はつもみぢ_c0030645_21541459.jpg
歌舞伎町のど真ん中にハイジアというビルがあります
歌舞伎町だから怪しいビルかと思いきや、都立病院などが入った健全なるビルなんです
その地下に久々に行ってみると、鯨料理の店があります
意外とリーズナブルな鯨屋さんです
鯨料理を守る会のkimcafeとしてはこれは要チェックですよ(^^ゞ

おっとカレー屋? それとも鯨屋ですか・・・はつもみぢ_c0030645_21573089.jpg隣りにはインド料理というかカレー屋さんがありました
ふむふむ、こちらも新しい店ですね
・・・・ところが2店あるはずなのに、入口がひとつしか見つからないんでございますよ?(^_^;)
5分間悩んだ末に分かりました
鯨料理の店とインド料理の店は同じ店だったんです
昼間はカレーの夜鯨で二毛作とかでもございません
ハリハリ鍋やチキンカレーを同時にだす店だったんです!?

おっとカレー屋? それとも鯨屋ですか・・・はつもみぢ_c0030645_2221321.jpgとりあえず入店して、鯨カレーセット680円をナーンで頼みます
店員はインド人と思しきお兄さんです
この「はつもみぢ」という店の政治的、経済的、文化的背景は知りませんが、インドでは鯨は食べないでしょうね、恐らく・・・
「西欧の凶悪なる捕鯨反対団体に日印同盟にて立ち向かう」でもないですよね恐らく・・・
テーブル席では中年のカップルが鯨のベーコンでビールをやっています
不思議な光景でございます(^^ゞ

おっとカレー屋? それとも鯨屋ですか・・・はつもみぢ_c0030645_2281815.jpg
カレーの中には鯨肉の小片がしっかりと入っていました
しかし、インド生まれのナーンも鯨肉を挟んで私の口に放り込まれるとは思いもよらなかったでございましょうねえ(^^ゞ

おっとカレー屋? それとも鯨屋ですか・・・はつもみぢ_c0030645_22113669.jpg
次は1500円出してハリハリ鍋をぜひとも食べたいです

おっとカレー屋? それとも鯨屋ですか・・・はつもみぢ_c0030645_22122319.jpg
おいしんぼの父子もここは仲良く鯨肉の推薦をしとります(^^ゞ

はつもみぢ
新宿区歌舞伎町2-44-1 東京都健康プラザ ハイジアB1F
by kimcafe | 2011-08-03 22:16 | 高田馬場・新宿Shinjyuku(78) | Trackback | Comments(0)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe