南インドを飲み干せ!その2

南インドを飲み干せ!その2_c0030645_22451246.jpg
こちらはティルチラパリの名所ロックフォートの入り口付近にあった、ファンシーショップみたいな店の店頭です
どうやらドリンク売り場のようですので注目ですね(^^ゞ

南インドを飲み干せ!その2_c0030645_22465058.jpg
Soda売り場らしいです
でも、いきなりMasala Sodaかよ(^^ゞ

南インドを飲み干せ!その2_c0030645_224817100.jpg
こちらも先払いのため、店に入ってお金をはらい(10ルピー約18円)、トークンをもらいます
マンゴーソーダを注文すると、原液瓶からシロップを注入(^^ゞ

南インドを飲み干せ!その2_c0030645_22505043.jpg
たっぷり源液をサービスしてくれたのかも知れませんが・・・甘すぎです(^^ゞ
飲み終わって水を買いに走りました

南インドを飲み干せ!その2_c0030645_22525670.jpgティルチラパリのバスターミナルで見かけた不思議な鍋
巨大です、直径60センチ位か?
近くの店のお兄さんに聞くと、バターミルクで値段は6ルピーだそうです
その時は根性がでずに飲まなかったんですが、ホテルで反省し、翌朝バスターミナルを再訪してみると・・・鍋がありませんでした
どうやら時間で出店してるようです・・・残念(^_^;)

南インドを飲み干せ!その2_c0030645_23204623.jpg
そういえば、パラニの町でよくみかけたこの屋台も飲み損ねです
スパイス類を入れた塩味のドリンク(?)のようで大変興味あるんですが・・・苦手なタマネギを入れるようなので手が出ませんでした(^_^;)

南インドを飲み干せ!その2_c0030645_2256880.jpg
こちらもティルチラパリのバスターミナルの売店の冷蔵庫
水は1リットルのペットの他はポリ袋入りがあるのに気付いていたんですが、ジュースもあるとは知りませんでした



南インドを飲み干せ!その2_c0030645_2301010.jpg
キッチュさがステキですのでジュース、水を1個づつ購入しました(^^ゞ
値段のメモが見つからずですが、両方で10ルピーはしません

南インドを飲み干せ!その2_c0030645_2305294.jpg
本来なら歯で千切ってチューチューするところでしょうが、上品にホテルのコップで飲んでみました
期待を裏切らず懐かしくもキッチュな味でした(^^ゞ
ビニ袋の水は1リットルのボトルを買いたくない時に便利なのでその後も何度かお世話になりましたが・・・ビニール臭さが気になります

南インドを飲み干せ!その2_c0030645_23473.jpg
懐かしきリムカ、10ルピー
こんなずんぐりした瓶だったっけ?
昔のインドにはミネラルウォーターなんてありませんでしたから、ホントにお世話になったんです

南インドを飲み干せ!その2_c0030645_236187.jpg
ポンディシェリーの街中のお菓子屋さんです
フルーツジュースの文字に惹かれて入店しました

南インドを飲み干せ!その2_c0030645_2362380.jpg
聞けばジュースはグレープだけとのこと
OKすると奥からギュイーンとミキサーの回る音が聞こえてきました
うーん、いい色のグレープジュースです
味もホンモノ、美味しいです(^_^)
30ルピー(約54円)

南インドを飲み干せ!その2_c0030645_23104288.jpg
コーヒーはよく飲みましたが、コールドコーヒーはポンディのインディアン・コーヒー・ハウスが初めてでした
氷が入っているわけでなく、冷えたコーヒー牛乳みたいな雰囲気ですが旨いんです(^_^)
一気飲みしちゃいましたっけ
お値段15ルピー(約27円)

南インドを飲み干せ!その2_c0030645_23151197.jpg
同じくポンディの茶店です
人気店と見えて混み合ってますね


南インドを飲み干せ!その2_c0030645_23161688.jpg
おお、レモンティーもあるんですね
飲んでみよっと(^^ゞ

南インドを飲み干せ!その2_c0030645_23165182.jpg
ミルクティーとは別に作りますのでややお時間がかかります

南インドを飲み干せ!その2_c0030645_2317462.jpg
紅茶とレモンと砂糖、いけますね(^_^)
インドでは日本で忘れていた素朴な味が楽しめます

さてさて、お腹はなんともありませんね
丈夫な胃に感謝でございます(^^ゞ

Commented by mariko789 at 2011-08-11 10:07
>ビニール臭さが気になります

そうやろな、と思ったわ~

>懐かしきリムカ、10ルピー

知りませんでした~~、美味しそうですよ~~
Commented by kimcafe at 2011-08-11 22:22
こいさん
ひさびさのリムカは旨かったです
ビニールを歯で食いちぎるとだめですね(^^ゞ
by kimcafe | 2011-08-10 23:25 | 南インド India south | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe