玉電の旅 上町、ボロ市、ニコニコ家

玉電の旅 上町、ボロ市、ニコニコ家_c0030645_22222185.jpg
玉電の旅、第3回目は上町でございます
ここいら辺は、ボロ市通りあり、代官屋敷あり、世田谷区民の心の故郷みたいな感じでございます(^^ゞ
もっとも世田谷区東北部で生まれ育ったkimcafeにとってはあまりお馴染みのない土地なんでございます
ちなみに小学生の時の行動南限はネズ山、つまり羽根木公園でございました
それは置いといて、上町、世田谷近辺を訪れた際にはB級グルメの候補がいくつかあったのですが、時の運か、いづれも心動かすことはございませんでした
そこで、世田谷通りを車で通るたびに気になっていたあのお店、ニコニコ家さんへ向かいます

玉電の旅 上町、ボロ市、ニコニコ家_c0030645_22281871.jpg今日は昼飯まだなんですよ、和菓子屋に行ってどうすんのかしら?
あれです、あれ、必殺和菓子ランチ!(^^ゞ
「祝餅、赤飯、慶弔式菓子 ニコニコ家」の看板が泣かせます
店内を覗くと、中で食事をしている女性方が見えますが店内でもお召し上がり可なんでしょうか?
いや、どうやらお店のみなさんのランチタイムに出くわせたようです

玉電の旅 上町、ボロ市、ニコニコ家_c0030645_22372128.jpg玄関入ると餅や大福の香りがします、手作り感バッチリのお店です
豆大福140円2個と麩まんじゅう160円を買ってすぐ傍の天祖神社の境内のベンチで藪蚊を避けつついただきます
ふんがふんが、大福うまいよ・・(^_^)
むんぐむんぐ、麩まんじゅうもサイコー・・・(^^)v
熱ーいお茶が欲しいところですが、いたしかたありますまい
大福の粉を払ったらまた歩いて行くことにいたしましょう、そうだ代官屋敷によってみようかな
ニコニコ家 世田谷区世田谷1-24-12
玉電の旅 上町、ボロ市、ニコニコ家_c0030645_22442347.jpg

Commented by trintrin at 2011-09-12 23:34
さらに北部でしたので南限は経堂駅でございました
あー豆まんじゅう!
明日は演舞場昼の部ですんで
幕間にたべようかしらん
Commented by kimcafe at 2011-09-14 21:02
trintrinさん
南限は経堂の寿恵川だったんじゃないんですか(^^ゞ
九月歌舞伎も昼夜ですか
負けてられぬ
by kimcafe | 2011-09-12 22:44 | 世田谷区 Setagasya(105) | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe